スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勉強しよう

一回、本やらなんやら読みながら、小説の書き方を勉強しようかと思ってます。

自分の書いた文章があまりにも文章として成り立ってない気がして、一から文章構成とか見直したいと思います。
趣味で書いてる小説でも、色々おかしいところが多いですし。

最近は何かを書きたい! と思ってもいざ携帯やノートを前にしても何も浮かんでこないんです。昔書いた文章読んで、こんな長い文章良く書けたなぁ、と思うくらいで。

私も、友人たちを見習ってプロット作るところから始めたいと思います(一度も作ったことない)

一番書いてた学園物を、もうちょっとしっかり仕上げたいです。キャラクターたちに愛着があるので。


二次に重なるような設定なら浮かぶんだよなぁ。自分の設定で考え直したい。


頑張ろうかな。

黄金の茶室

明日までやってるので父親と見に行ってきました。

日本史は好きなので、こういった展示物を見るのも好きです。
黄金の茶室もさることながら、日本美術としての展示物の屏風や美人画、伊勢物語や浄瑠璃、古今和歌集などなど、楽しめました。
金箔は剥がせませんでした。

しかし、一部分だけしか閲覧可能じゃなかったのが悔しい。特に古今和歌集。伊勢物語と浄瑠璃は是非訳したものが欲しかったです。まあ、この時のために音声ガイドなのかもしれませんが。(黙って見ていたいから音声ガイドは断った)
たまにはいいですね。美術品を見るって。私には芸術に関する感情は無いので、詳しい感想などできませんが。


たまたま立ち寄った地下の県内フェアっぽいもので、会社のもの見つけて崩れ落ちそうになりました。
休みの日に会社関連のものはみたくないんだよ。

でも、ここに入ったのは小学生の一度だけだったので、中を見て歩くのは楽しかったです。しかも小学生の時なんて、音楽ホールに行っただけだったので、新鮮でしたよ。



今日着いてきてよかったです。
前の記事へ 次の記事へ