スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はなまるぴっぴ!

今日は友人と二人でカラオケでおそ松さんについて語り合ってきました。
二人で爆笑しました。楽しかった…!

おそ松さんは公式が爆弾落としてきやがりますからね。一面焼け野原にしてファンに何も残さない気か。

でも色んな考察が聞けて嬉しかったし、盛り上がれて楽しかった!

友人にイラストとか色々見せてもらって、やっぱりスマホじゃないと見れないから、変えてもいいかなーとミリ単位で思い始めました。
とりあえず、今のケータイ代払い終わってから考える。来年ね。



今日は楽しい一日でした!

ゲーム化…だと!?

おそ松さんがゲーム化だと…!?
しかもオトメイト!?

薄桜鬼のとこでしょ? 一回出したら追加してまた新作として出すとかしそうで怖いんですけど…。
あとバグとかもさぁ。
オトメイトか……。

てか恋愛ゲームになるの? それとも育成系か?
とりあえず続報を待ちましょう。
どんなゲームにしろフルボイス、とはいかなくてもボイス有りでお願いします。
主人公はオリキャラでお願いします。顔は表示なしで。


まあ、恋愛ゲームならカラ松一択ですけどね。もう完璧にカラ松girlですから(ドヤ顔)。

カラ松可愛い

私、アニメの感想とは見た直後の方が書きやすいんです。
だから今回の書きます。

書いたらすっごい長くなったので畳んでおきます。
続きを読む

気付いた

最近、おそ松さんの話題しか書いてない…!

ちょっと日常の話も書こうかと思います。
ええとー、最近海外ドラマの「クリミナル・マインド」を見てます。
BAU(行動分析課)というFBIの部署の一つが主体。
犯人の行動を分析して、どんな人物でどんな性格、どんな交友関係があり、こんな過去があったとか細かく調べ上げる。
そして最後は犯人を発見、逮捕! という、現実にいたらお近づきになりたくない集団が主役です。
やだよ、癖とかで「〜癖の人には〜が多い」とか「きっと子供の頃は〜」とか初対面の人に分析されるのは。

基本的に残酷な事件ばかり扱ってますので、見る人を選ぶと思います。
結構写真でも「うっ」とくるのあったりします。
あと、出てくる人物に感情移入したりとか。
ついさっきまで見てた話で、誘拐された娘の父親が誘拐した犯人に向かって銃を向けた時、思わず「よし、撃て!」とか興奮気味に言ったら親と姉に引かれました。後悔はしてない。

とりあえず警察関連の海外ドラマにハマってます(姉が)。
ハラハラドキドキするけど、それもまた楽しいです。
吹き替えが森久保さんのスペンサー・リードが私は一番好きです。
パソコン担当のガルシア・ペネロープも好き。



十四話のドS一松語りたい…!!

雑誌読み直してのツッコミ

アニメージュに載ってた、監督やシナリオ構成の方が考えた初期段階のキャラ分け一覧表の性格。
ちょっと何個か気になったところだけを書き上げます。


カラ松
・イタい
・かっこつけ
・自分大好き
・尾崎豊憧れ
・全然モテない
・変に熱い

良いとこない気がするんだけど…?
これも愛? 愛か?


一松なんて
・自分をゴミ扱い
・ただしカラ松よりはマシ

とか! おい(笑)!
カラ松引き合いに出すのか(笑)!

十四松
・よく死ぬ
・兄弟喧嘩のみ真面目に仲裁

よく死ぬって何ですか!? 最初はそんな感じだったんですか!?
ああ、でも真面目に仲裁するのは見たい(真顔)。


お酒のイメージ
カラ松はウイスキー(実は麦茶)

そうか。麦茶か…。かっこつけたいんだな。

トド松
カルーアミルク
カシオレ

女子か!!
大事なことでもないけど二回言う!
女子か!!

十四松
ハイボール
グレープフルーツジュース

まさかのハイボール。
あれって、まあ、どのお酒もだけどお店によって割合微妙に違うよね?
ハイボールは、私は無理だわ…。
十四松凄いわ…。



と。読み直して新たな発見というかツッコミをしてしまいました。
いや、だって、ね?


毎日毎日、おそ松さんの沼に沈んでいきます。抜け出せる位置にいたいんだけど、抜け出せるかしら……?
前の記事へ 次の記事へ