スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物してたら

買い物してたら、いきなりおそ松さんのトト子ちゃんverのEDが流れてて最高にびっくりした。

まさかよく行くスーパーで流れてくるとは思ってなかった。

全力バタンキュー

次回予告のカラ松が可愛いぃぃぃぃ!!

え、てか何なの?
最終話を目前にしながら前回といい今回といい長兄松の可愛い予告流すってなんなの?
あと参謀設定消えてから、どんどんカラ松のクズさとか可愛さとか出してきてるけど、スタッフ何を考えてるの?
こっちは嬉しいけどね! カラ松可愛い! 養いたい!


おそ松さん沼怖いよー。アニメ終わった時の反動はもっと怖いけど。
あと、姉が「コンビニに売ってたから」って、おそ松さんの絵が書かれた缶(飴六個入り)買ってきてくれました。
「六つ子だから入ってる飴も六個なのかな…」とか真面目に考えました。私アホだと思う。


とりあえず、このまま最終話まで楽しく見れたらいいなと思います。

長兄松とか水陸松とか兄松の絡み増えろ!! と念じながら。

オタクは元気

朝からアニメイトまで行ってきました。
会社に出勤する姉の車に乗って。
休みの日は意地でもって運転しない。

朝から中高校生は元気ですね。結構いたよ。大人のお姉さんお兄さんたもいたが。
皆暇なんだな(ブーメラン)
しかしこの雪が舞ってる寒空に生足のスカートやら短いズボン履いてる子らって凄いわ。冷えるぞ。


とりあえず、目的だったおそ松さんのファンブックを予約しようてしたら、
、気がついたら小説まで予約してた…。
小説は買わないって決めてたのに…!!
いつの間にか前払いでお金払ってたよ。
明日財布買うのに。


気づいたら朝っぱらから友人にメール送ってました。
ごめんよ! でも聞いてくれてありがとう!


あ。ちなみな就活カードは三枚で弟松でした。

ジョジョ

ジョジョ熱再熱しました。うん。

二部を読み返すと涙止まらなくなるから、三部を読み返しました。
アニメもまだほとんど見てない。録画してもらっておきながらね。うん。一、二話しか見てない。

読み返して思ったのは、悪側の彼らもトラウマ持ちだよなってこと。
それに、花京院やポルナレフには承太郎たちがいたように、悪側にはDIO様がいたってだけ。
花京院やポルナレフみたいに肉の芽を使われた人だっているけど、盲目的にDIO様を思ってる人もいたわけだし。
「悪には悪の救世主がいる」って言葉は正しいね。
どんなことであれ、自分のことを肯定してくれるんだから。
ましてやスタンドなんて、見えない人と見える人じゃあ全く違うし。
生まれつきなら周りから「おかしい」扱いされる。
そんな中で肯定してくれる人がいたら……落ちるよね?

承太郎たちが正義であることに間違いはないけど、悪側からしたら、DIO様が正義だったのかなとかしみじみ思ったり。
いや、金で雇われただけで忠誠心の欠片もないのもいるけどさ。ホルとか。

でも、承太郎たちがDIO様殺して恨まれるのは、当然でもあるんだよね。だから、六部のあの二人は間違ってないんだよなぁ。
DIO様が彼らの正義なら、承太郎たちは悪だし。
スタンドが精神の〜とか言うなら、ホリィさんは精神力が弱かったってことなのかな?
それともスタンドの力が強すぎた?
でも同じ女性であるミドラーやマライアはちゃんと使いこなせてるから、ホリィさんの精神力の問題? 優しすぎたとかは言い訳じゃね?

スタンドが発動した時点で、ホリィさんにも発動する可能性があるとか思わなかったのか。
もっと前にくるべきだったんじゃない?
悪霊云々騒ぎの前にさぁ。


と、考えなしに書きましたが、承太郎たちは好きです。本当に。ただDIO様が一番なだけで。
最近三部悪側に惚れてきただけで。承太郎たちも好きです。
でもぶっちゃけ花京院たちとかどうで…げふんげふん。


ただね、ただね、読み返して承太郎たちって女性一人の命を救うために人殺してきたなと思っただけで。
それを疑問にすら思ってないなと思っただけで。


読めば読むほど感想変わっていくから困った。
でも、六部で徐倫が巻き込まれたのは、当然の報いだと思う。
これだけはハッキリと言える。


とまあ、長くなりました。ちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ