スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうして、こうなってしまうの


◎「幸せ」って笑いたいだけ

昨日、結局lineでけんか?話し合い?になってわたし号泣。
他のことまで持ち出してしまって収まりがつかない。
持ち出したくせに考えること放棄して寝た。
まきくんは寝てないみたい。やることが終わらなかったのか分かんないけど。



2人でいれば幸せなのに、それだけじゃだめなのかな。

家族のこととか、仕事のこととか、住んでるとことか、そーゆうのが絡んでくるとどうしていいかわからなくなる。
邪魔したいわけじゃないのに。応援してあげたいのに。

わたしだって、思うのよ


◎ 本音。

本日17時頃のlineの会話。

まきくん「今日会える?」
わたし「え、うん(突然すぎてびっくりしてる )」
まきくん「止めたほうがいいかな」
わたし「会いたいよ。でも大丈夫?(次の日仕事だし、帰りのこととかの意味)」
まきくん「やっぱりやめとくね」
わたし「わかったー」
まきくん「ごめんね、我慢させて」
わたし「大丈夫だよー」



今日まきくんの予定で、会う予定はなく。夕方急にこんな会話。
わたしがいけないのだろうか…。

そのあとFacebook見たら、「精神的に疲れてるのかな…。」みたいな記事が。




うーん。
すぐ会いに行けるなら、会いに行ってる。
でも今から会いに行ったらまきくんに送ってもらわなきゃいけなくなるから。負担大きくするのもどーかなって。

もやもやもやもや。


隣に、いさせてください

◎ 「どんな私でも愛してくれますか?」

土日まきくんにいっぱい迷惑かけてしまった…。

まきくんにお迎え来てもらって、お昼食べて、車で移動してたときのこと。
ふと、まきくんの首もと見たら、赤いあとが。
あれって思って、その時普通に聞けばいいのに聞けなくて、自分の中で勝手にもやもや。
(キスマーク…?いや、でもそんなまさかまきくんがそんなことするわけないし…。)
ずーっと考えてたら、ほんとにそう見えてきちゃって、もっと聞けなくなって悪循環。
結局勝手に落ち込んで、まきくんに心配される始末。馬鹿だ。
首もとが赤いこと言ったら、落ち込みながら、
「…そんなに信用ない?心当たりないことで言われてもちょっと」って。そりゃそーだ。
話し合って、仲直り。っていっても喧嘩したわけじゃないけど。





まきくんの後輩くんのりっくんの元カノから連絡が来て会いたい、と言われたとき。
まきくんも一緒に、ってことだったから、夕方会ってきた。
彼氏ができたから紹介したいって言われたから。

その子と一緒にいたのが、りっくんの先輩でもあるこうさんだった。
りっくんと別れてから、出掛けたりしてたらしい。こうさんだって彼女さんいたのに。

簡単にいってしまえば、浮気してた、とゆうことで。
直接的な言葉で言わなかったけど、つまりそーゆうことでしょ?
よく紹介したい、なんて言えるな、と思った。

こうさんはまきくんとももちろん知り合い。
前どんな関係性だったかも知ってる。
気まずい、とか思わないんだろうか。

女の子とはりっくんと付き合ってるとき、まきくんと4人で旅行行ったり、仲良くしてた。
初めてなついてくれる後輩だったからそれなりに可愛がってた。

でも、だからってそんなことした人とまだ仲良くしようなんて思えない。
2人のせいで傷ついた人が他にもいるんだから。

全部言って帰ってやるつもりだった。
だけど、タイミング逃した。
あまりに自分達の都合のいいように話すから。

話が終わってその2人と別れたあと、壊れた。
我慢してたのと、表面的に合わせて笑ってたのと、釣り合いがとれなくなって、壊れた気がする。

死にたい、って思った。

これから、こんな風に本心とまるで違うこと言って、心とバランスがとれなくなる。そうしなきゃあけないときが山ほどあるんだろう。
こんなことが当たり前になるのか、と思ったら死んだほうがいいんじゃないかって。
あたしには耐えられない気がしたんだ。

まきくんがずーっと一緒にいてくれた。

次の日の朝、わたしがぽつりといった、「どこか遠くにいきたいなあ」ってゆう言葉を気にして、県内でやってるばらまつりに連れてってくれた。
何でお昼前になって急に遠出しよう、なんて言うのかなあ、と思ったら私の発言のせいだった。笑

素敵なバラを見て、写真いっぱい撮って、美味しいご飯も食べて、癒された。
何より、まきくんとずーっと一緒にいれて幸せだった。わたしにとってはまきくんが1番の薬。










情緒不安定でわがままで何も出来ないわたしだけど、まきくんはすごく愛してくれる。付き合いたてと同じくらい優しい。
わたしもなにか返せているかな。

わたしもまきくんの支えでありたいなあ。
まきくんみたいに優しくなろう。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ