スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

居心地がいいの、だから少しだけ


◎ お泊まり

宅飲みしつつのお泊まり。
彼ではないです。元彼。


先月、たまたま会って飲み行こうって話にはなってて、どうしようかってLINEで相談したところ…。

『どうせならうちくる?
そのまま泊まってけば?何もしないし。笑』

なんてことを言われ…。
でも、こいつは本当に何もしないだろうな、って思ったから行ってきました。
自分いいのかな、と思いつつでも話したいこともあって。
土曜日、向こうの仕事終わりに合わせて最寄り駅まで行って、合流。
スーパーでお酒を買い込み、元彼宅にお邪魔。



ご飯つくってもらって準備してもらって、その間わたしは漫画読んでただけ…。
女子としてやばい。
むしろ泊めてもらう立場で何もしないって人としてどーなの…。
「いいからいいから」
「お客さんだから気にしないで」
そんな言葉に甘え、本当に何もしなかった…。


作ったもらったご飯を食べつつお酒を飲み愚痴やら悩みやら諸々を話し、気づいたら頭撫でてもらってた。
夜も、同じ布団で寝た。腕枕してもらって。

でも、それ以外は本当に何もなし。
キスもその先も。



居心地よすぎてやばかった。
だめだなー。甘えてしまった。
男の人に甘えるってなかなかしないんだけどな。
かわいくないわたしは、甘えることが少ない。
甘えている自分に耐えられない。なのに、甘えたい願望はある。

めんどくさい。分かってる。
だから、恋愛って向いてないんだ。






次の日もぐうたら。お昼過ぎまで寝たり漫画読んだり。
気づいたら15時過ぎてて、さすがに帰る。

あ、お昼ご飯の片付けは手伝った。お皿洗い。











他の人と付き合ったら来れないなーとか考えてしまって困る。
誰かと付き合わなくても、元彼との今の関係で十分かな、とも思ってしまう。
あれま、どうしましょう。

これは困ったことになったな。

気負わず、考えようよ

◎ デートの予定

こんばんは。
世間はお盆ですね。まあ終わりですが。
わたしは職業柄、お盆関係なくお仕事。
カレンダー通り。
木曜日金曜日なんて電車に人がいなかった…。



本当だったら、昨日はまこくんと花火大会の予定だった。
でも、わたしが親から自宅待機命令が出てしまい、キャンセル…。申し訳ない。

そのあとは会う予定がなくて、どうなるかなって思ってたけど…。
会う予定が出来たのでご報告。






1つめは映画。2人とも映画は好きな部類。
わたしはこだわりはないけど洋画が好き。
彼はアクション系が好きらしい。
お互い観たいねって話になったのが『ミッションインポッシブル』。
今月中に観に行くことに。
女子がデートであーゆうの観たいって言う子他にいるのかな?
でも面白そうだから楽しみ。
女子力皆無ですね。笑





2つめは花火大会。

昨日行くはずだった花火大会のリベンジ。
来月行ってきます。
人混み苦手って言ってたからちょっと不安だけど、もともと花火大会誘ったの向こうだしいいかなって。笑
今年は花火大会行けないかなあって思ってたから楽しみ。










自分のなかで決めてること。
この2回のデートで決めよう。
よほどのマイナスな点が出てこない限り、付き合ってみようと思ってはいる。
だめだったらそのときはそのときかなって。
そんなに気負わず付き合ってみてもいいと思うようになった。

まだ20代前半だし。
来年にはそんなこと言う余裕ないんだろうな、と思いつつ。笑


恋愛に対して、重く考えすぎない。
もうちょっと気楽になろう。


緊張するのは、わたしのほう

◎ デート



こんにちは。昨日、例の彼と会ってきました。

山の中にあるカフェに連れていってもらった。
といっても私の地元自体山のふもとだから遠くないんだけど。笑

お店はこじんまりしててすごくかわいかった。小物がいちいちかわいい!

2人とも朝ごはん食べたの遅すぎてどうしようか迷ったけど結局普通にご飯を注文。
バケットサンドを注文したんだけど、甘かった…。
普通にがっつりだし、食べづらい…。
でもすっごくおいしかった!

また行ってみたいと思えるお店だったな。



でも、問題はまこくんがあんまり喋らない。
口数多いほうではないけど、いつもは話し出しちゃえば会話が続くのに、なぜか会話か続かない…。
疲れてるのかなー、楽しくないのかなー、とか思いつつ、焦るわたしはたぶん話したことある話題をふりまくる…。
てんぱりすぎてわけ分からん←



だからか、カフェでご飯食べたあとは、どこかに寄ることもなくまっすぐ送ってもらった。
よって、デート時間は2時間ちょい。笑

こんなに話が盛り上がらないと、付き合えるか不安になる…。大丈夫かな、とは思ってしまった。
まあ、あとでその理由が判明したけど。
不覚にも、きゅんってした。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ