スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふわふわの毛並みに、顔をうずめる


◎ 髪染め

10ヶ月ぶりの美容院。
そして4年ぶりのカラー。


ずっと気になっていた美容院行ってみた。
街中にあるのにちょっと入ったとこにあるからか、すごく素敵な雰囲気だった。

わんちゃんがいてまたかわいい。しかもいい子。
お出迎えしてくれたり、膝の上で大人しかったり、とてもお利口さん。

店員さんも話しやすくて、いい人たち。
花粉症の話で盛り上がる…。笑


ただ、カラー明るすぎたかも…。
たぶんまた染め直してもらいに行くかな。
職場で何か言われちゃいそう。笑
とりあえず、周りの反応を伺う。




1人で遅めのランチして、本屋さん行って買った本を読んでた。
久々に1人で過ごす日。こんなにもたまにはいい。

わたしもだよ、


◎ 泣きそうなくらい嬉しかったこと

土曜日の話。
わたしがうとうとしちゃって彼が「寝ていいよ」って言ってくれたときのこと。

寝る体勢になった時点で意識が半分飛んでるわたし。
手繋いで頭撫でられたら、もう。心地よすぎてそのまま寝ちゃうよね。

意識が完全に飛ぶ前。

「大好きだよ」

そっと耳元で聞こえた声。嬉しくて泣きそうだった。
睡魔には勝てずそのまま寝てしまったけど、起きたときも幸せな気持ちでいられた。

ありがとう。

5回目の、ありがとう


◎ 記念日

昨日で彼と付き合って5ヶ月。
たまたま休みが合ってデート。

前の日も会いに来てくれて、ホワイトデーだからってお菓子やら手紙やら、さらには花束までいただいてしまった。恥ずかしかったけど嬉しい。
いっぱいぎゅーってしてもらえて幸せ。

まあ、帰るの遅くなってしまったから次の日彼が寝坊。
夜会った次の日は大抵どちらかが寝坊する。安定。笑



お昼過ぎまでわたしの趣味に付き合ってもらって、お昼に彼の好きなラーメン食べて、午後は2人でくっついてた。
お昼食べたあと、満腹感とあったかさと彼がいてくれる心地よさに勝てず、うとうと。

「寝ていいよ」

そんな彼の言葉に甘えてしまって30分くらい寝てしまった。起きたら彼がいて、幸せ。
思わずまじまじと見てしまった。

「ん?今日はずっと笑ってるね?」

…笑ってたらしい。
だって、前の日もらった手紙が嬉しかったし、記念日だったし、起きたら彼がいるって状況がいいなあ、って。



冬ももうすぐ終わる。来月には、付き合って半年。
5ヶ月ありがとう。これからも、よろしくおねがいします。

白い景色が、終わる

◎ 花粉症

そんな時期ですね。



花粉で目がかゆすぎてコンタクトができなくなる。ここ数年4月は眼鏡で過ごす。
鼻もかゆいけど眼鏡の状態だと曇るからマスクできない。
コンタクトで頑張るときは、マスクする。

…難しいですな。



親から、花粉にはヨーグルトがいいって言われて食べるようにしてるけど効いてる気がしない…。

ぽかぽかして桜も咲く春は好きだけど、花粉が…。つらい。笑
前の記事へ 次の記事へ