話題:ひとりごと
最近仕事が落ち着いてるから早めに上がれてて、いいっちゃ良いけど家帰ると気分がガッツリ下がる。
普通ほっとするー。とか言うけど真逆よね。
めっちゃイライラしてくる。
帰ったら子供が寝てすぐぐらいやから仕方ないけどドア開けたら真っ暗やし、嫁は寝落ちしてるし、ご飯は自分で用意して片付けて、弁当作って、起きた嫁は寝かせる前に回した洗濯物を干してそのまま寝る。
その前に「溜まってるから手と口だけでもいいからしてほしいんやけどー\(^^)/」って言うたら、「は?明日も早いんやし勘弁して。」って言うて寝室に消える。
いや、俺より早く寝て起きるのも俺と5分か10分しか変わらんやん。
ってかそもそもする気ないやん。
まぁあかんって分かってたけど。じゃあ言うなよって話やけど。

なんか、子供というか、ただの甘えかもしれんけど、「頑張ってるしたまには優しくしよかな」っていう発想にはならんのやろか。甘いか。

めっちゃ記憶に残ってるのは、出掛ける予定だった三連休の前日に俺が体調崩して、結局三連休無駄にしてしまったんやけど、高熱出してる中で、申し訳ないなって思ったから嫁に、「役立たずでごめんな」って言うたら嫁が「うん』って言うて、無表情のままその場を去ったの思い出した。
やから嫁にとって俺はもう人ではないってことなんよね。
まぁ毎日避けられてる感じあるし、どうせなら死にたいかな。
背後からブレーキとアクセル踏み間違えた老人が俺のこと轢き殺してくれへんかなーって最近よく思う。