話題:大切な人
今日改めて再確認した。
夫婦関係は完全に終わってる。

マンションで家族ぐるみで仲良くしてる家があってしょっちゅうどっちかの家で遊んでご飯してたまに一緒に出掛けてってするんやけど、正直嫌なんよね笑
ほぼ毎週やで?笑
ほんでそれが土曜日やと疲れたからってそのまま寝て、日曜日は次の日朝早いからって寝て。
夫婦の時間を一切作らんのよね。
それも勝手に約束して、勝手に旦那ありきになってるのがほんま嫌で。
なんなら来週も一緒に出掛ける予定。笑

普段も旦那としてはおろか、人としても接してくれんからさすがに嫌気がさして、無断でネットカフェに逃げ込んだんよね。

そしたらまぁ怒って。笑
子供は帰ってきて俺がおらんかったことにショック受けて泣いたらしいんやけど、そこはほんまにごめん。って感じで純粋に反省したんやけど、嫁はおらんくなったことにだけ怒りっぱなしやったんよね。

いや、そこやから。
子供が目の前で泣いてるの見て薄情な父親やとしか思わんかったん?
「なんで」を考えてくれんかったん?
おらんことに対して不満しかないことにやっぱり終わってるなと思った出来事やった。

もちろん俺のしたことは最低やと思う。
でも理由もなくせんから。
しようと思わんから。

ここ最近ずっと死にたいって思うぐらい精神的にキてた。
結婚してからどんどん生きた心地がしなくなって、今なんで生きてるのか、明日が来なけりゃいいのにとか、そんなことばっかり考えるようになった。
必要とされたい。
生きる理由がほしい。
特別困ってる訳でもない。もっとしんどい人がこの世には沢山いると思う。そんな人達からしてみれば鼻で笑われる程度か、甘えでしかないと思う。
明日を生きたくても生きれない人もいる。

でももう無理や。
しんどい。
怒られるかもしれんけどハンデを受けながら生きる方がまだ気力が出るかもしれない。

俺にはこの「無」というものに耐えられそうにない。
嫁にはそこに気付いてほしかった。
元々鈍感やからこの先も気付くことはないやろう。
そんなんやから子供に抱っこをせがまれないんやって。
子供は分かってるんよ。
安心できる存在を。
2人子供がいて2人ともっておかしいからね?笑

お前はその程度の人間よ。俺も絶対人のこと言えないけど。

大切な人。
子供は一生子供。血の繋がりがある限り絶対的存在。
嫁は他人。数多いる他人の中で唯一選んだ人。
両方かけがえのない存在やけど、俺は嫁の方が大切にしなきゃいけない存在やと思ってた。
だってせっかく繋がったのに繋いでるものは簡単に切れちゃう弱いものでしょ?血の繋がりに比べたら実に脆いよね。
やから大切にすべきやと思ってた。
でもやっぱり脆いね。
どちらかが必死になったって繋いだものは強くならない。
お互いがお互いを大切にしあって、少しずつ強くするから人はそれを「絆」って呼ぶんやろ?

うちらにその言葉は絶対似合わない。
なんなら2人の間に繋がりがあることすら見えていない。
遅くてもいいからいつか気付いて細くても弱くてもいいから「絆」と呼び合える日が来たらいいな。
それまでに切れなきゃいいけど。

これなんの話?笑
とりあえず普段から人として見てもらえてなくて、逃げ出した結果、子供と嫁の反応の違いが酷くて、嫁はそれに気付いてなくて、改めて残念ってことを再確認してしまったって話でした。笑