話題:あなたとの時間

前に妻と話をしたことがある。
sexについて。

普段生活している中では仲良くしていると思う。
でもその中で「身体を触る」「sexを誘う」これをするから嫌になると妻は言った。

夜、それを抜きにして夫婦で同じ時間を過ごすのはいい。と
お酒を飲んだり、一緒にテレビを見たり、それは望んでいることでもある。と

この土日で「夜、子供が寝たら映画を見よう」と誘った。
その時はokだった。
でも当日、子供を寝かせる前になって改めて聞くと「しんどいから」と断られた。
しかも土日両方とも。

最近は朝のキス以外は何もせず、仲良く過ごしてせめて二人の時間を作ろうと心掛けてきた。
それがこの様。

もう俺はどうすればいいか分からん。

最近妻から聞かされた話でかなりショックだったのが付き合ってる頃からsexに関しては「付き合ってただけ」だと聞かされた。

これには絶句した。

それなら最初からそれを大事だとしてきて、伝えてきたにも関わらずそう思われ続けてきたんだとすると、俺に対する「愛」はなく、「結婚」と「出産」という女としての肩書き欲しさに俺は利用され続けられたことになる。

大袈裟かもしれんけど、俺からしてみればsexは男女にとって必要不可欠な行為。
「愛」を確かめ合うための「大切な時間」だと思ってきた。
それは妻にも言ってきたから知ってるはず。

にも関わらず吐かれた発言。

さすがにキツかった。

その言葉一つで「結婚」はステータスでしかなくなってしまい。
「子供」は欲しかっただけの存在でしかなくなってしまった。

レスは出産を期に起きてしまった不幸であり、努力で報われるものだと信じて今日まで頑張ってきた。

でも違った。

俺は10年以上も詐欺にあってきたんだと知った。

俺はこの先何を信じて生きていけばいい。