話題:最近の出来事

お久しぶりです。マチです。

また色々なことが起こって、気持ちが揺れてます。
近況報告ということで、一つずつ。


公務員試験の方は、最終選考の面接、ガクブルしながらも頑張ってきたけど

結果は不合格。

残念だけど、試験勉強で頑張ったこと、面接を受けた経験は
今後何かに活かせるかなと思います。


そして、もう一つ。


自分、先月末にガンの告知を受けました。子宮体癌。


種類は類内膜腺癌というもので、

ステージ1a期 グレード1という状態らしいです。


朝起きたら突然不正出血(多め)があり、びっくりして婦人科に受診しました。

エコー検査では異常が見つからず、子宮内膜の厚さについて指摘を受け、
その後紹介状を書いてもらって総合病院でMRI検査を受け、
今度はがんセンターでの検査を勧められ、子宮体癌の検査を受けたらガンが発覚。

これでスルーして放置していたらとんでもなかったという事実にゾッとしました…

やっぱり少しでも異変があったら婦人科にかかった方がいいですね…💦
自覚症状が無くても何かの病気だったりというのは珍しくはないのかもしれません。



来週、子宮と卵巣の全摘手術を受ける予定です。

入院も手術も人生初なもので、内心ビビりまくってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

摘出したものを病理検査に回して、そして病期の確定。
それも怖い。もっと悪かったなんてことになったらと思うと( ;∀;)

今後の治療もどうなっていくのやら。今考えてもどうしようもないんですが。


また心配の種が増えてしまって、
精神的にきつくて不安定になってましたが今は落ち着いてる。
それでも結果が悪い方だったらまたメンタルがガタガタになってしまいそう( ;∀;)


今は実家で療養させてもらってます。
退院後もしばらくお世話になる予定。周りに面倒ばかりかけてて申し訳ない…

退院して治療も落ち着いたらまた就活も再開していこう。


5年は経過観察が必要みたいだし、
治療ももしかしたら放射線や抗がん剤治療などの可能性もあるわけで
さらに就活が厳しさを増すなぁと色々と考えがネガティブになってしまう。



でも、周りが温かく見守って支えてくれるので、本当に有難く思う。

頑張って治していかなきゃ。