2011.03.15

 
ご閲覧有難うございます。
ごきげんよう、かしわです。

話題:振袖

振袖決めてきました!
本当は、母が着たやつを着る予定でしたが、ちょっと目立つ汚れがあったので無しになってしまい、急遽><
早く決めないと無くなっちゃいますからね…。

説明含めて2時間くらいかかりました。
頭が痛くて眠気が凄まじかったです。
着物は難しくてよくわからない( ・ω・ )

こんな感じになりました↓

 

淡〜い感じのデザインです*゜
お気に入り(*´∀`*)
あんまりこういう雰囲気のってなくて、見た瞬間即決でした。

前撮りは4月半ば。
早く撮りたいです。




近所のコンビニで募金してきました。
お金に余裕がないから、あんまり出せないけど、少ない額でも継続的に募金することに意味がありますよね。
お釣りとか、ちょっとした額でも小まめに募金箱に入れようと思います。

こっちも、スーパーからティッシュやトイレットペーパー、何より保存食が一気に消えてしまってアワアワしてます。
停電もあります。
でも、できる限りいつも通りの生活をして、その中で自分に出来ることをします。

2011.03.13

 
ご閲覧有難うございます。
ごきげんよう、かしわです。

話題:アルバイト

今日は昨日同様、店が最も混む時間帯にバイトでした。
暖かかったから昨日並みにお客さん来ましたが、今日は昨日と違って3人だったので比較的余裕をもってお仕事出来ましたo(*・ω・*)o
冬季のような、手持ち無沙汰な時間はありませんでしたがね。
お陰で一息も吐けなくて疲れました…。

テレビで目や耳を覆いたくなるような光景や情報が流れ続けていて、それを直前まで見て仕事をしていると、「何やってんだろ」って気になってきます。
特に何も出来ないんですけど、とてもじゃないがアイスを売り捌く気にはなれません><

ところで、明日から地域毎?に3時間程電気止まるみたいですが、お店のアイスは大丈夫なのでしょうか。
アイスどころか、ケーキまで売り物にならなくなりますね。
店長も嘆いてましたが、専務や社長はどういった対応策を打ち出すのでしょう(・д・)
ドライアイスもいつもみたいに入手出来なくなってるみたいだし…。

2011.03.11

 
ご閲覧有難うございます。
ごきげんよう、かしわです。

話題:地震

ビックリしました><
震度5の地震なんて人生初めてなので…揺れまくって船酔いみたいになって辛かった(´;ω;`)
三半規管が鋭いらしくて、酔いやすいんですよね。
怖い以前にそっちの方が私には大きかったです。

あと、今日は18時からバイトだったんですけど、18時を少し過ぎた辺りで本部から電話が来て、なんと強制閉店になりました。
もっと早くに連絡が欲しかったです…。

2011.03.10 : 2

 
ご閲覧有難うございます。
ごきげんよう、かしわです。

話題:新しい化粧品


明るさ間違えちった(-ω-;)

*ロージーローザ
アイシャドウブラシ
*メーカー不明
リップブラシ
*マジョリカマジョルカ
パフ・デ・チーク 限定色

でっす。
チークは近所のDSにあったので思わず買っちゃいました。
かなり濃いピンクです。

2011.03.10

 
ご閲覧有難うございます。
ごきげんよう、かしわです。

今日は父方の祖父母宅へ行って参りました!
会うのは1年と3ヶ月ぶりかな?
毎年、新年会の時に会うんですけど、今年はバイトがあったので私だけ参加出来なかったんですよね(´;ω;`)
私は年末年始をアイスとの決闘に捧げましたのです…。

話題:振袖

目的は振袖を見ることだったんで、祖母が出しておいてくれたやつを見てみたんですけど、此方も見事にピンクでした。
母方の祖父母宅にある振袖もピンクだったんですよ。
どうやってもピンクから抜け出せない私。

母方のやつが絞りで、白地にローズ色で花柄なのに対し、父方のやつはややオレンジがかったピンクに水色やら薄緑やらで花や川が描かれておりました。
どっちも好みで、凄く悩みます…!

レンタル代もばかにならないし、どちらかで決めたいんですけど、「絶対これ!」っていう決め手がないんですよね(´-ω-`)
どっちも同じくらい好き。
展示会とかに行ったら、「これ!」ってやつに出会えるのかな?


叔母が着た振袖なので、着付けた写真を見てみなさいと写真を探してくれたんですけど見付からず、代わりに私や弟が幼い頃の写真が大量に見つかりました(;゜Д゜)
9割方私の写真でしたが。

むっちむち時代から幼稚園生の頃までのやつで、お肌が綺麗でした。
あと、無邪気でした。今じゃ考えられないくらい無邪気に笑ったり踊ったりしておりました。
こんな私、私は知らない。

よく、祖父母が親戚に私の話をすると「あんなに小さかったのにねぇ」と私をネタに喋りまくるそうなのですが、残念ながら私は親戚をほとんど知らないんですよ。
なんだか一方的に知られてるのって、あんまりいい気はしませんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ