2013.10.28


話題:アルバイト


今日は久しぶりに店長とお仕事でした。
がっつり被るのは何年振りだろ...2年振りくらい?
新人時代に何度も被ったけど、研修解けたら途端に被らなくなりました。
というか、基本的にうちの店には店長がいない(笑)

やっぱり一々煩いんだけど、話のテンポが合うし、向こうから話しかけてくれるから居難くはなかったです。
ただ、私の動きが鈍くなった。
なんかねぇ...自分より上の人がいると、うまく動けなくなるんですよ
人の目が気になってしまうのかも。
3年も働いてんだから気にせず働けばいいのにぃ

お客さんもそんなに来なかったし、話しまくってあっという間に閉店時間になったので、嫌ではなかったかなぁ。
お互いに閉店時間に気付かなかったっていうまさかの展開になりましたがね(笑)

2013.10.27

話題:新しい化粧品





最近買った化粧品たち。
一部は以前も載せたかな...?

画像上のリトルハミングブックWが一番のお気に入り(。・ω・)
限定のパール入りの結構白いフェイスパウダーなんですけど、目元や鼻筋に乗せると透明感が出るの!
特に目周りは効果抜群です☆

少しの量で十分だから、かなり持つと思うな〜。
一番左のプレストポアカバーが使える肌色の人なら絶対に買いです!


真ん中の3本は左から
・ケイトのマスカラ下地
・マジョマジョの限定マスカラ
・マジョマジョの眉マスカラ

限定マスカラは買ってから気付いたんですけど、以前限定発売していたラッシュエキスパンダーフレームプラスの青ラメ入りマスカラと同じなんですよね。

あんまり青ラメの主張がないので使いやすいです(^ω^)
主張激しいとゴミに見えてしまう場合があるから...。
試してみるのもありですよ♪

マスカラ下地はかなりがっつり固めるタイプなので、好き嫌い分かれるかな?
ロング・ボリューム効果を求めるなら白い方を買うべきかなと思いました。


右上はインテグレートの新作シャドーの限定品と通常品、右下はケサランパサランのアイシャドー。
通常品のトリックパウダーが優秀(´∪`*)

2013.10.26 (2)

話題:最近買ったCD




発売日に買いに行けなくて...今日ようやっとゲット出来ました!
志方さんのアルバムで1番好きかもしれない(・・*)
何度もリピしてしまう。
本当に美しいお声...そして曲調。
綺麗に溶け合っていて引き込まれます。
私は音楽に詳しくないから、細かい事は何も言えませんが、とにかく浸れる曲ばかりでした。
雅楽っぽい曲が入っていたのには少しだけ驚きました。

2013.10.26


話題:サーティワン


求肥ってどんな味なのか気になって、もうすぐ販売期間終了しちゃうから自腹きりましたん。



真剣に作った(笑)
持ち帰り用にしたから求肥を内側に入れざるを得なくて、テロンとした可愛らしさを出せなかったのが残念だけど...。
それでも、なかなか満足のいく仕上がりになったんじゃないかな!
家族からは結構好評でした


自分ではあんまりサンデー買わないんだけど、作るの好きよ。
特にハッピードールは渡した時に嬉しそうな顔してくれる確立高いし、「可愛い!」って言ってくれたりするから作り手として嬉しいのo(。´・∀・`。)o

ハロウィンサンデー終わったら今度はクリスマスサンデー。
その次もシーズンサンデーがある。
混んでる時はちょっと辛いけど...、でも、作るのはやっぱり楽しいね

2013.10.22


話題:新しい化粧品

昨日届いたの




マジョマジョのジュエリングアイズ!
廃盤になったSV887(*n''∀'')n

売ってた時から気になってたけど使いこなせる気がしなくて手を出せないでいた内に廃盤になってしまったこのお色。
しかし欲が治まらなくて、フリマサイトで美品をゲット

普通に使える色でした!
買って良かったーv( ´∀` )v 



昨日は新しい化粧品も買ってきたので、それはまた次の記事で♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ