スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ICOクリア




ICOをクリアしました。最後のヨルダと別れてからセーブポイントが一切無いのが凄く残念なのですが;、なんとか大丈夫でした。

 海岸のシーンを見たい時は本当にやり直しをするにしても、やっぱり長い道程ですよね;。

 クイーンはやはり体と中身が違う感じがしました。体は人間の器を手に入れ、中身は悪魔の化身ですかね。

 ヨルダが石像化になっているのにICOがいつもと変わらず、影から守り、呼び掛けたりしてると……切ないですね。(プレイヤーは私なので、そんなICOにしました)

 ICOは本当に単に純粋なお子様なので、感情の表現も素直ですよね。角が折れて血が流れたのはビックリしました;。あれも血液の通う体の一部なんですか。

 クイーンのバリアが外れた後、剣が何処に飛ばされたのかわからず暫く止まっていましたが、吹雪みたいでしたね。

 そういや雨とか水溜まり、雷鳴などもリアルで綺麗でした。多分、ストーリー的には短いですがアクションが苦手な私には十分、満喫出来た内容です。

 隠し武器とかもちゃんと入手しましたよ。誰があの武器を飛ばして来たんですかね;。仕掛けって事もありますが。(笑)

 このラストには2パターンのエンディングがあるそうですが、やはりスイカエンディングの方が良さそうな感じです。

 ハッピーエンドな雰囲気なので十分ですよ。面白かったです。(^-^)



ICO




勿論、ずっと古城で過ごした可能性もあるかもしれませんが。ICOの年齢の角つき子供を集めていたクイーンは何故、あの古城に魔力で維持しながら暮らしていたんですかね……。

 人里離れていたからもあるでしょうが、何故なんですかね。角つき子供は本当にただの生贄程度だったんですかね。

 角つき子供の正体が何かを知り、生まれ変わりを待っている可能性もないんですかね。

 クイーン=モノとは言い切りませんが一緒の存在な気配もします。そもそも、あの赤ん坊は男の子だったんですかね。謎だらけですね;。

 それらの答えの一部が第3作目で明かされるのを期待したいですが、難しいんですかね?

 タイトルは既にあるようですが、発売には至っていない状況みたいです。いつか発売される事を願いたいです。



ICO




プレイしてみたいゲーム、ICOをついに購入しました。ベスト版やPS3のおかげで初期のを見つける事が出来ました。

 中古でも約1600円くらいしました。ソフトや説明書は新品みたいに綺麗でケースも悪くありません。

 このゲームはYouTubeでプレイを見掛けて以来のファンです。実際にプレイすると思ってた通り、素敵なゲームですね。

 癒やされるゲーム系は幻想水滸伝シリーズ以来ですよ。ただ、私はアクションが苦手なため結構、厳しい感じです;。

 謎解きも本当に考えさせられますよね。ICOの行動力と勇気が凄いなぁと感じます。身体能力が長けてても、危ない道程ばかりで……主人公としても好きですが(あまり主人公を好く事はないので珍しいです;)、下手過ぎて何度も死なせてます;。ごめんICO;。

 あと、このゲームに登場するヨルダには特別な感情は無い普通キャラですが、“守ってあげないと……”とは感じます。ええ、私は女ですがね;。(爆)

 正確にはICOとヨルダの二人をでしょうか。そう感じさせるのは初々しい関係だからです。“手を繋ぐ”って行為は本当に良いなぁと感じますよ。

 手を取り合い、古城を進むのですが……一人だと不気味に感じる場所も和らぎ、二人だと何故か癒やされます。風景や音楽も綺麗ですね。今は最初の風車の辺りにいます。

 これをクリアしたら勿論、2周目もしたいです。あと、ワンダと巨像を見つけてプレイしたいですね。こちらもYouTubeで見ました。

 最初はICO達の成長した姿かと見間違う程の美青年と美少女が登場します。一応、ICOより随分と昔設定の初期話しみたいらしいですね。

 あの黒い影の正体はなど……。繋がりが本当にあるのかはICOをプレイしないと、思わないのかもしれません。

 色々な類似点があり、憶測がありますが……私の仮説はあのワンダの赤ん坊が何歳まで、あの古城にいたのか気になりました。

 ICOの年齢設定が13歳なのですが、この年齢は確かに小学生から中学生の狭間で男女を意識する年頃でもあります。ICOは無邪気な子供のままですが;。

 そんな中性的の描写だけでなく、他に意味はないのかなと思うのです。

 因みにワンダの赤ん坊のままや子供時代に、古城に訪れた来訪者(人間だけとは限らない)によって連れ去られた、或いは一緒に旅へ出た可能性もあるかな……とか。


前の記事へ 次の記事へ