2018/07/12 12:08

おはこんおはこんにちは!

産後の抜け毛が出産3か月後からめちゃくちゃひどくて、
お風呂で髪を洗う時とか抗がん剤の副作用ですかってくらい両手に束でびっしり抜けるのね。長い髪だったから視覚的にショックが大きくて、アメリカ行く前にバッサリ切って短くしました。無駄なあがきともいうよね〜。
短い髪似合わないんだけど、そんなこと言ってる場合じゃない!ってくらい気持ちが参ってたんだよね〜
でもやっぱ髪の毛短いの似合わなくて、お風呂の時の視覚的ショックはちょっと和らいだけど、外出が嫌になったよね。ブスに拍車がかかりました〜みたいな。
そしてなぜか美容師さんとの会話の流れで前髪切ることにしちゃって眉毛がギリ隠れるくらいのとこまで短くしたんだけど、これがまた大失敗だったよね!!!!前髪がんばって伸ばしたのにねwwwその場のノリ怖いわ〜。久々に前髪巻いたら、巻き方だいぶ忘れてて変にしかならないしもうほんと…はあ(溜息)

前置き長いけど以下本文。的な。




マミーの横須賀に住んでた頃からのお友達に会ってきました〜。アメリカ来てから中国人や韓国人はけっこー見かけたけど、なんだかんだ日本人はまだ一人も見てなかったんですよね。
ショッピングモールのフードコートに大体 日本料理店(ノット和食w)と寿司バーがあるんですけど、働いてる人の中に日本人は一人もいないし。
久々に日本人に会いました〜なんか新鮮!

タイ料理食べてきたよ!あんまり得意じゃないんだけど、この日食べたメニューはおいしかった!甘いあんかけご飯みたいな。辛くなければ何でもいいってマミーに注文とか全部任せたから自分が食べた料理の名前がわからない笑

付け合わせの揚げ餃子もおいしかったです。甘辛い醤油ベースのタレをつけて食べました。
旦那はグリーンカレーを頼んで、一口もらったんですが辛すぎて味とかわかんなかったなw
旦那はあんま好きじゃなかったみたい。タイ料理店とメニューの当たりはずれあるよね…初めて行ったタイ料理店で食べたメニューは好きじゃなかったけど、今回来たお店のメニューは好きって思えたし。

添付に食べ物載せたけどあんま美味しそうに見えないね!さーせん(^p^)
右下は、庭のところまで近づいてきた鹿さん。めっちゃ家の近くまで来るじゃん!って旦那と2人ではしゃぎました笑
小鹿も2匹(2頭?)いました。小鹿は模様が入っててかわいいね(´∀`)
親子揃った画像もあるけど、遠いしよくわかんないからテキトーにツイッターの方に投げるだけにした。余談。




ランチしてスタバでお茶して直帰したんだけど、
家帰ってきてからの娘のぐずりっぷりが半端なかった〜!
ずーっとギャン泣き( ノД`)眠すぎてどうしようもない感じ。
こんな泣いてるの久々でしたー!お手上げー!笑

アメリカ来てから、ずっとアメリカのミルクをあげてるんですが………
わたしが食べてるもののせいで母乳の味がまずくなったのか、あんなに大好き(だと思っていた)なはずの母乳をあまり飲まなくなりました。
母乳が美味しくないのかアメリカのミルクの味が好きなのか…。
日本のミルク(はぐくみをあげてました)の時より飲みっぷりがいいんですよね。

これから保育園も行くようになるし、母乳離れしてくれるのは助かるけど
これはこれでさみしいですね。
どんなにイライラして泣いてようと母乳あげたらすぐ食いついてすぐ寝たのに。
とてもとても悲しい気持ちになりました。なぜか。おっぱい卒業早すぎるよ〜さみしいよ〜


Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-