2018/07/16 10:27

書き始めては時間が無くて書ききれなくて、書いては消してを繰り返していたらだいぶ記録放置してました




この日は、午後から天気が崩れるってことで
国立水族館へ行ってきました。めっちゃでかい建物〜!
ただ魚が泳いでるの見ながらわーとか言ってただけなんでなんて記録するようなことがない。頭悪すぎかよ。
いや、記録するのが遅くなりすぎて覚えてないだけかもしれない。最低かよ。

引きこもりのゲーム廃人の妹は終始暇そうでした。関係ないけど、3日くらい前から妹と母親がケンカしてて口聞いてないんだけど、妹が母親に無視されても気にしてなくてケロッとしてるメンタルすげえなって思いました。




水族館のあとは昼兼夕食にハードロックカフェに行きました。日本にもあるけどね。見かけるとついつい入りたくなるのよね。
久々すぎる〜〜〜!最後に行ったの去年のわたしの誕生日\(^o^)/高くて中々自分のお金で食べに行けない笑

添付の画像に写ってるハードロックカフェの椅子は、ローマのハードロックカフェにもあって
ローマでも椅子に座って撮ったので、ここでも同じように撮ってきました。ええ、前回のイタリア旅行(勿論自分の金では行っていない)でローマに行った時にも行きました、ハードロックカフェ。どんだけ。




今回の連日の大雨、まだまだ元通りの生活ができない方もたくさんいらっしゃると思います。
微力ながら出来る限りの募金をしました。

Tポイントで募金ができるので、遠い海外からでもできました。

カードの引き落としの時にもらった1500くらいポイントがあって、なんでか忘れたけど、1万5000ポイント貰ってて残ってたのでみんなポチリました。
使う予定もないし、誰かの役に立てばいいなと。

わたしが住んでいるところはほとんど災害がない地域なんですが
今回の大雨で、日本に安全な場所なんてないのでは…って気持ちになりました。こういう言い方はよくないかもしれませんが、震災などのニュースを見てもどこか遠い、他人事のように捉えていました。
他人事と思わず災害に備えないとですね。

Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-