2018/08/28 17:20



ちょっと目を離してる間に、子供が静かに遊んでるなあって様子を見に行ったら
チラシ食べてたーーーー\(^o^)/旦那ーーーーー(怒)
この前は旦那が布団の周りに放置した鼻かみティッシュを食べてて血の気が引きました(# ゚Д゚)
義母にうっかりラインでチクってお説教していただきましたとさ。ちゃんちゃん(腹立つのは家に帰って来てからケロッと「怒られました」とか言ってきたことね。本気で反省して欲しいです)

最近のことをちょろちょろっと記録していきます〜
もんのすごく、長いです。追記はコメレスです〜(*´`*)




土曜日に工務店の方が用意してくれたライフプランナーさんと面談してきました。
ライフプランとか保険を見直したくていつも旦那にプランナーに相談しに行こう、保険見直そうって言ってたんですが、奴が金融渉外部なのでそんな所に行く必要がない、自社の保険のどこが悪いんだの一点張りだったんです。今回流れでプランナーさんとの面談になりましたが、手のひら返したように相談できて安心した。保険も見直したいと言っていて、なんかモヤモヤ……というかイライラ?
ほんっとお前わたしのいうこと何も聞かないよな!って思ってました。

プランナーさんには一般的に見て、世帯収入が多い方なので仮に5千万の家を建てたとしても老後余裕を持って生活できますよって言われました。毎月カツカツ貯金全然できないのに世帯収入が多いとかありえねえ……うちより低い家庭はじゃあどうやって生活してんの?パンの耳ばっか食べてんの?って思いました、まる。
でも5千万まではいかなくても4千万くらいの家なら買えそうだなって感じで安心しました。3千万でもやっていけるか…なんて言われたらマイホーム断念するところでした。旦那は今決めてる工務店で建てられないなら家はもう建てないって言ってるくらいなので。

10時から12時過ぎまでお話して、工務店側が用意してくれたお弁当を食べました。いいとこのお弁当で旦那が感激してた(*´∨`*)
この前のお宅訪問でもお昼ご馳走になったというのに、まさか今回もお昼用意してくれるなんて…。担当の方もとても感じのいい人で、わたしよりも年下で入社して間もないのにすっごくしっかりしてるんです。何訊いてもすぐ答えてくれてて、すっごい勉強してるんだなって解ります。絶対この工務店で建てたいと思いました。打ち合わせやその後にトラブルがないといいな。

たまに若い営業マンだと心配だからベテランの営業マンについて欲しいっていう方もいるみたいですが(そういうブログを見たw)、ベテランでも相性ってあると思いました。Tホームとか支店長がついてくれましたが、絶対ここでは建てたくないって思いましたもんね。
もし今の担当さんがTホームにいたら、そこで建てた気がします………いやTホームはあんまりかな。S林だったら建てたわ(ここでも主任だったかな?役職ある方が担当についてくれましたがベテランといえど相性が合わず)


お昼ご飯を食べた後は土地回りをしてきました。8か所。うーんうーん(-ω-;)ってところばかりだったんですが、最後の分譲地(分譲地内に2軒)が一番いいじゃん!って感じで、ここにしよっかって流れになり
工務店に戻って急いで土地の買付証明書の準備をしていました。不動産に確認したら同時刻別の方からも予約が入ったと。買付証明書を先に準備した方の勝ち、じゃないけど、みたいな。まあ結局向こうの方が早く書類を準備したので第一候補は諦めることになりました。
その2つ隣の土地になりました…。あんまり違いはないんだけど(1坪こっちが大きいくらい)やっぱタッチの差だったと思うと悔しい。笑

その日は買付証明書に記入とこれからの流れの説明を受けて終わりました。10時から始まって20時解散。長かった〜!次の日は疲れが抜けきらずぐったりしてました。旦那は休日出勤でした、かわいそうに。




日曜日の夜に旦那から月曜に担当さんが家に来るから〜って言われて大急ぎで来客可能レベルまで家を掃除しました。
土曜日に決めた土地は北部の方なんですが、南部の方の土地も一応見ておきたいと担当さんにお願いしたのです。南部の方が土地も200万くらい高いんですが、もしかしたら高くても絶対ここがいい!ってところがあるかもしれないと思って、念のため…。あとからここがよかった!とか後悔しないためにね。

18時半くらいに担当さんが資料を持って来てくれました。もし時間があれば今から行ってみませんか?って言われて定時過ぎてて申し訳ないと思いつつ連れて行ってもらいました。遅くまで本当にすみません、夫婦で謝りました。いえいえそのつもりで来ましたんで全然大丈夫です!ってすっごいいい人…この人が担当でよかったなあとしみじみ思いました(まだまだ先は長いのにねw)

2か所連れて行ってもらったんですが、やっぱり最初に決めた土地が一番よかったのでそのまま手続きを進めてもらうことにしました。担当さんも「やっぱこっちがいい」って言われたらどうしようかとドキドキしてたんですけどよかったです〜って無駄足になったのに笑顔で言ってました。いやほんと時間もガソリンも無駄にしてしまってすみませんって感じでした。

その後はお家まで送ってもらって解散しました。
9月はすでにちょこちょこ予定も入ってるし、最近週末がめちゃくちゃ忙しい気がする…充実してるっちゃしてるけど。
9月半ばから娘の慣らし保育も始まります。うわあ10月から仕事復帰かーーーー><不安不安ー!その前に制服入るかな!?

Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-