2018/12/10 00:28

ご無沙汰しております。
近況などをサラサラっと……




まず、以前こと細かく記録していきたいとほざいていた家づくりに関してですが
3度目の打ち合わせまでしました。週1くらいのペースで。間取りも大体決まって、次は電気関係の打ち合わせをしましょうってところまで来ていました。
ところが!割愛しますが、ちょっとトラブルがあり(わたしと旦那の間で)
一旦すべて白紙になりました。来年の年末辺りには家建つから遊びに来て〜(*´∨`*)とか言いまわっていましたが。

お家、建ちません!!!!

来年遊びに来て〜と言われていたアナタ(誰)
もう一度言います。


お家、建ちません!!!!


ですがまあなんだかんだありましたが、土地を変えるということで旦那と和解いたしまして。来週2度目の土地契約に行ってまいります。旦那が。
前回の土地は利便性はあまりよくなかったんですが(それでも学校のすぐ傍だったので子供にはいい環境だったと思う)
そのおかげもあって66坪という広い土地でも割と安かったんですが…

今回の土地はかなり大規模な分譲地で、立地もよく、これから発展していくような土地で、
前回よりもかなり小さい坪数で値段は高いっていう土地になりました。

これから土地を綺麗にしていくってことで、(かなり大きな団地になりそう)
家が建つのは2年半後に延びました。

マイホームの話はこんなところです。




インスタをあまり活用していないんですが、しています。
美味しいご飯食べに行っても基本写真に撮らないまま食べ始めるタイプで、何でインスタしてんの?って感じなんですけども。
とりあえずあげる写真といったら子供のことばかりになるんですよね。
でも知人に見られたくないっていうあまのじゃくな性格。

まあつまりリア友になんかちょっと何故か見られたくないから
自己満で子供の写真上げる用のインスタ垢作りましたってはなし。そーゆーアプリとかあるのにね。わざわざインスタにしなくてもね。

自己満なんですけども、リア友以外に見られるのは別に気にしないので(謎理論)
もし気になるって方がいらっしゃいましたら、まあいないと思うけど一応、ご連絡くださいませ。





ヘムヘム(子供)は最近伝い歩きから手を離して、数秒ですが立ってられるようになりました。11か月なる前に歩き出したりしてね。
わたし自信が10か月で歩き出したらしいので、ヘムヘムも歩くの早いんじゃないかなあ。細身で体も軽いしね。

おてて繋いでよちよち歩きの娘と公園まで遊びに行く日が楽しみです。



そんなヘムヘムですが(どんな)
一昨日から突発?が出まして。ググってもバカなんであまり理解できなかったんですけれども。
とにかく高熱が続いています…。40度くらいまで上がった時はさすがにぐったりしててかわいそうでした。38度くらいまでなら元気に遊ぶんですけどね。
わたしならたぶん死んでたでしょう。赤ちゃんって強いですね。

顔にぽつぽつも出て来てて、肌荒れしててかわいそう。鼻水も止まらないし……風邪おさまってきたと思ってもすぐぶり返しちゃいますね。保育園の宿命です。

明日(月曜日の事)は保育園行けるといいなあ。月曜は週で1番忙しいので出来れば午前中だけでも出たい…(社畜精神)





ここで悲しいお知らせがあります。


※ 悲しいのはわたしだけでした。間違えました。


出勤日数が足りなくて冬のボーナス、わたくし、0円だそうです。
ん、のおおおおおおおお!!!
めちゃめちゃ期待してました!育休中の時に夏のボーナス貰えたから今回もきっとあるだろうと!仕事復帰してるから夏よりも多く貰えるだろうと!!!!たかをくくっておりました!
人生そんな甘くないですね!いつから復帰してたらボーナス貰えたんでしょう!
ショック過ぎて、表では「そっかぁ〜課長のボーナス半分くださぁい」とか冗談飛ばしてました。が!!!!
心の中は木枯らしが吹き荒れていました。


夏のボーナスに期待します…(チーーーーーーン)




追記にコメレスしてます。
遅くなって本当にすみませんでした

Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-