2018/04/06 16:09

ご無沙汰しております。


前回の更新からだいぶたってしまいましたが、さくっとこれまでの記録をしていきたいと思います。何の宣言やねん。

まず義実家との一時同居ですが、3月に入ったのと同じくらいで家に戻りました。
家事しなきゃいけないっていうのはあったけど、気持ちの楽さが全然ちがくて、むしろ同居しなかったらよかったと思いました…。色々とサポートしてくれたのは有り難かったけど><
10日間くらいお世話になって、気持ち程度にお礼(現金)を渡したんですけど、無駄な出費だったなってちょっと思ってしまったり。義実家からお祝い(現金)を貰ったんですけど、そのお礼にちょっといいところにご飯に連れて行きまして……結局 いただいた現金まるまる向こうに返したような感じになりました。ほんっと無駄だなと。
うちの実家からもお祝いに現金を送ってくれたんですけど、うちの親(両親ともに外人です)「お礼なんていらないわよ!これだから日本人ってめんどくさい!」ってお礼は弟と妹へのハイチューでいいって言ってくれました。

実家アゲ義実家サゲで嫌な嫁だなwwwwww

やることが多くてバタバタしてる方が自分は好きなので、やっぱり最初から自分の家に帰って来てたらよかったです。何度も言うけど。
義実家や旦那がしつこくサポートしてもらった方が絶対いいからって言うから断れなくて。

まあ家に帰って来てもなかなか思うように自分の時間がとれなくて家事もあまり出来てませんでした。最近ちょっと余裕が出来たくらい。

何度も言うけど。しつこいようだけど。言わせてほしい。家サイコー!
子供泣かせてたらすぐ様子見に来る義母がいない。
カビだらけのお風呂、洗面所からの開放。
好きなときに入れるお風呂←旦那には早く入れと文句言われますけど
好きなように動き回れる家。もうほんと最高です。特にカビだからのお風呂を使うのが嫌だったから自分ちの綺麗なお風呂入れるのが嬉しい。


3月17日にお宮参りにも行ってきました。
わたしはお参りも軽く済ませて撮影だけしたらいいかなあって思ってたんですけど
神社の予約からなにから何まで義母が予約して、17日の10時に神社集合ねって言われたのが地味にイラッと来ました。
え、お宮参りの祈祷の予約とか義母がするものなんですか?
てか日付から神社、時間まで決められてたけどこっちの都合が悪かったらどうするんだよって感じ。
そもそも10時とかこっちは寝てるんだよ。一言時間聞くなりしろよって思ってしまいました。
今は10時とか起きてるんですけど、この時期(3月中旬辺り?)は7、8時くらいに寝て、昼前に起きるってサイクルだったんです。
わたしは赤ちゃんみたいにご飯食べて赤ちゃんと同じタイミングで寝る(3時間置き)って芸当が出来ないので、その日は徹夜でした。
その日の昼からお宮参りの撮影の予約もしてたのでしんどかった…。

色んな方から出産祝いをいただいて、その内祝いも早くから用意してたんですけど
なかなか忙しくてズルズルと未だに発送準備ができずにいます。今週末こそは終わらせたい。カタログギフトにしたんで、食べ物みたいに賞味期限がなくてよかったです。

そう、準備してるんですよ。3月からずっと我が家に置いてあるんですよ。

そしたら今日。旦那から

「親戚へ内祝い母ちゃんが返してくれたみたいだから現金くれって」って言われて。旦那には言わなかったけど、はあ?って思いました。
内祝い返したじゃねえよ。準備してあるんだよ、何勝手に用意して渡してんだよ。

勝手にしたくせに金請求してくるのにイラっときて
こっちが用意した物無駄になったらどうするんだってイラっとして
準備するなら準備するでこっちに一度確認するのが筋だろってイラっとして
お宮参りの時も勝手に色々されたこと思い出してイラっとして

義母は良かれと思って、わたしのことを思ってしてくれたのは解るんです。本来ならここまでしてもらえる恵まれた嫁だと思います。有難いことです。

でもさあ!こっちは、夫婦で金額とかも話し合って決めて準備してあったの!!!!
それで義母が請求してきた金額がわたしたちが決めた金額より割高なの!!!!!
正直ふざけんなって思ったわけ!!!

朝サラッと旦那に言われただけなんで
仕事から帰ってきたらちょっと伝えてみようと思います。義母に直接言えないチキンなわたし…。

できれば一言ほしいってね!

本当はこっちのことに色々と首突っ込んでほしくないし、そこまで干渉されたくないし、そんな色々してもらってたら甘えたでいまいち自立心のない旦那がますますダメになる。旦那の実家にいつまでも甘える癖が抜けないんでヤメテくださいって言いたいところですけどね。
言いたいことありすぎだろw

過干渉うざい。わたしの本音はこれ。自分でできることなら何でも自分でしたいし、簡単に親に頼りたくないんです。

わたしにはすごく衝撃的だったんですけど
旦那の姉(2人)の家のことまで義母が世話してるって聞いて、わたしはあり得ないと思ったんですけど世の中それが普通なの???
共働きだからって食事の準備に食材の提供、炊事洗濯しに義母がちょいちょい家に通うんですって。長女の方なんて車で1時間半くらいかかるのに。
甘やかされすぎじゃないですか。

親に頼るなとは言わないけど、ちょっと何でもかんでも頼り過ぎじゃないのって引いた。旦那はそれが普通だと思ってる。普通なの?
結婚して自分の家庭があるのに自立出来てないんじゃない?

義母から、わたしが必要だと思うなら呼んでくれれば家事するからって言われたけど
余程の事がない限り頼まないかなあ。

はなしはそれたけど。
家に戻った。
綺麗なお風呂使えるハッピー!
お宮参り勝手に全部決められてイラッ
親戚への内祝い勝手に渡されてイラッ

そんな感じの1か月でした。ほぼ義母の愚痴\(^o^)/
旦那への愚痴もたんまりあるんで、こっちも吐き出したい。デトックスしたい!自分の中にため込んでおくのよろしくない!


とてもとても遅くなって大変申し訳ないんですが、追記にコメレスしてます><


Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-