予定合わなくて半月くらい会ってなかったの。私は実習中だったから気が紛れて、あまり寂しくは感じなかったけど。終わった途端、寂しくなった。しかも、友達の惚気話聞いたらなおさら! あもこは最近どうなの?って聞かれて、私はホントーに話すこと無くて落ち込んだ…。会ってないから仕方ないけどさぁ。
そして、半月ぶりにお泊り行くんだったの。それなのに、仕事終わりののんくんは疲れて眠っちゃって。鍵の場所教えてもらってた私は、ドジすぎて鍵開けられなくて。のんくんに電話やライン何回かしたけど、全然起きなくて。30分くらい鍵ガチャガチャしたり家の周りうろついたけど、さすがに近所の人に泥棒って思われて通報されたらヤバいから退散。

自分のベッドでうずくまって、頭まで布団かぶって寝ようとしたけど眠れなくて。部屋が静かすぎて、どこかから姉と彼氏が電話してる声がうっすら聞こえて。それがなんか悲しくなるから嫌で、イヤホンぶち込んで大音量で音楽聴いた。ちょっと涙が出た。
友達も姉も、彼氏にすごい必要とされてて羨ましく思えた。

のんくんは私を大事にしてくれる、本当に優しい彼氏なのに、私って贅沢だよね。たった1回の、こんなことで、起きなかったのんくんにムカついてるの。それも、仕事で疲れてたからしょうがないって分かってる!!でもでもでも、半月ぶりだよ!!!しかも今日逃したらまた2週間後だし、合計1ヶ月過ぎるよ!!!私はまた月曜から半月実習でイライラしてるし!!!

のんくんは私に会わなくても平気かもしれないけど、私は会わないと冷めちゃうよ。悲しくなるよ。そのせいで、友達をねたましく思ってしまう。友達の喜びやドキドキを、素直に心から喜べない。そんな自分がどんどん嫌いになる。

夜中にのんくんから、ごめんねラインがきてるけど未読無視してるの。開いたり、全文読む勇気がない。
のんくんの今の気持ち考えると胸が痛いのに。たぶんのんくんは自分が悪いって思ってるから。はやく、私も悪いから大丈夫って言ってあげなきゃなのに…。 言いたくない。


のんくんってべつに私じゃなくても、だれとでもうまくやれる気がする。私と付き合っても、何もいいことないから、私のこときらいになればいいのにって思う。自分でもよく分からん。

もうそのまま、面倒くさい私なんかのこときらいになっていいよー。
って思う自分自身が、私はいっちばんきらいなんだけど。