どうでもいいこと
キングダムに推しが現れた話と幻水とかの話
2020/09/28 22:07
コメント0

二期を見てたらとうとうキングダムに推しが出来てしまった……蒙恬くんかわいい……ヒゲとおじさんはどんなにキャラが良くて好きでも(昌文君とか王騎とか壁のあんちゃんとか)推しにはならないから油断してたんだけど、よもや信と同年代の若き武将枠でああいう子が来るとは…かわいい…かわいいぞ……
まだ魏の城落とししてる途中までしか見てないけど、とりあえず初登場のピンクが似合う時点でかわいいの極みでした。ありがとうございます。
もう一人の真面目そうな子が開いた門を真っ先に潜って手柄取っちゃうところも要領の良さと先見の明があるんだな!っていうかんじで〜〜すきです〜〜かわいい〜〜〜〜
周りをよく見てよく識り、道徳心は持ち合わせているけどそれに目を瞑ることも出来る器用さ、基本的にへらへら笑ってて掴みどころがないけど芯がきちんと通ってるみたいな……はあ……すき……( )
とりあえず長生きしてほしい所存です。真面目そうな子と信と三人で政を支えてほしいね…いつ死ぬかわからんけど……

信を見てると勇猛果敢と向こう見ずは違うぞ???って何回も思うし絶対に主人公補正で生き残ってる感あるけど、生き残るべくヒトしか生き残れないのが戦なんだよなぁ……もはやあそこまで自分の信念に愚直で、それでも生き残っていることが才能なのかもしれない。
あと根っからの善人というのは即死しなきゃいけないルールでもあるのかな??って思ってしまった。言うて戦に参加してる時点で人殺しなんですけど!あの作品は登場人物大体が誰かを殺したことで祝杯だー!!ってやってるんですけど!
殺すなら殺される覚悟は必要とはいえ、無情やんな……

そういえば戦争中に流れてたBGMで幻水を思い出した。幻水の戦争はワー!!ってやってコミカルに何人か倒れたりしてたけど、リアルにやるとトラウマな光景になるんだろうな。IとIIしかちゃんとやってないけど、両方とも主人公15歳くらいじゃなかった?重責すぎる。
幻水は何故かIIからやって、主人公と親友の関係性がめちゃくちゃ好きだったんだけど、Iやったら親友がすぐに消えてしまってショックだった気がする。グレミオも薔薇の城(?)で消えちゃうし…IIの主人公も親友と敵対しなきゃいけなくて切なかったけど、坊ちゃんは大義のために大切なものを削り落としていく上に世を儚んで消えることも許されないのマジで地獄。108人集めないとグレミオ復活しないの知ったときもなんて酷なことを……って思ったけど、IIでも一瞬の判断がナナミを助けられるか助けられないか決まるから本当にひどい。そーゆーところが好き( )
小説版も好きで何度も繰り返し読んでたんだけど、どこに行ったんだろう。また読みたいな…ゲームの方は大人になってからも何回かやってるけど、108人集めるの大変すぎてまたやるのには勇気がいるよね。
ちなみにまだ腐ってなかったので、一番好きなキャラはビッキーでした。ドジっ子トラブルメーカーはかわいい。あとはルックとか竜使いの人々とかエルフのみんなが好きだったな…スタリオンは憎めない子。女好きシーナくんが戦闘中にきちんと女の子庇うところも好きやったで。フリックとオデッサも応援してたんですけどね!!!かなしみ。

幻水も聖剣LOMも、今の自分には欠かせないゲームだったけど、周りにあんまりやってる子がいなかった。聖剣LOMに至っては幻水以上に好きな人を見つけるのが難しい。めちゃくちゃいいゲームなのに!!
影犬長編は聖剣LOMのメインシナリオの一つに近い終着点を迎える予定です。ネタバレにならないネタバレ。「pain the universe」と「滅びし煌めきの都市」はそのうちタイトルにする。良い曲だからよかったら聞いてみてください。長々喋ってしまった。終わる。

*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-