明日は納税日ですね。みなさんちゃんとチョコは用意しましたか?
私は今無職なので免除です。 
え、前年所得ベース? 知らんがな。




予約していた香水が先月ようやく届き、寝香水として時々使ってます。
キモイのは百も承知。






跡部様と幸村部長を購入。
結構しっかりした箱に入ってました。





本当はリョーマのも欲しかったのですが、彼のだけ売り切れ。
本命の跡部があって良かった…
やっぱ数多めに生産したのでしょうか?跡部様だけに。

ついでに同サイトで予約した立海マフラーも先週無事到着。



想像よりずっと立海ジャージカラーだった。
伊豆の踊り子でお馴染みの黄八丈っぽい。
テニス部以外のユニフォームも立海はみんなこのカラーリングなんだろうか?
黄色は自分から進んで身に付けることはほとんどないので、まぁ観賞用になるでしょう。
というかマフラー自体あんまり使わないし。


ちなみに香水ですが、香りは幸村の方が好みです。
というのも、私はいかにも女性物香水の甘い香りが好きで、メンズ香水独特の苦味(?)が少し苦手なんです。
香りだけ比べると跡部の方が幸村より男っぽいので、自分でつけると「うーん…」って感じになる。
もちろん酔うほど不快って訳でも臭い訳でもないんですけど。

愛用してる人に非常に失礼なので名前は伏せますが某ブランドGのUという香水が低偏差値男子御用達だったよねと前の会社の同期と話したことがあるのですが、跡部のはちょっとそれに似てる香りなんですよねー
Uのイメージ(低偏差値)が先行しているせいか、あんまり跡部様らしくないな…とかちょっと思ってしまったり。

幸村の香水がイメージぴったりって訳でもないのですが、ミドルは普通に石鹸みたいな無難な香りです。
ロータスの香りらしいけど、同校にもっと蓮っぽい人がいるし。彼の場合は香水ではなく匂い袋男子だけど。

実物は知りませんがリョーマのマリンノートも「?」って感じ。
サエさんならぴったりだと思う。
青学→青→海 って連想なのかな?
だったらいっそレモンの香りとかの方がらしくないか?ちょっと幼い感じも含めて。
青春でレモンの香りを連想する私も相当アレだけどww

跡部様はもうドストレートに薔薇の香りでも良かったんじゃないかな。
跡部様が薔薇の香りさせてても誰も文句言わないだろ。
むしろ薔薇の香りを着こなしてこそ跡部様ww



昔から香水は好きで毎日日替わりでつけるので、バリエーションが増えるのは嬉しい。
まぁ跡部のはまんまメンズ香水なので外につけてくことはないだろうけど。

香水もそろそろ“年相応”を考えなきゃいけないのかなぁと思うと切ない…
前述の通り私は甘い軽い香りが好きなので、シャネルやらゲランの良さがよくわかんないのです。
チャンスのオータンドゥルは軽くて好きだけど人と被りまくるのでつけなくなってしまった。パリュールなんて完全に観賞用と化してる。
いつまでも女子高生のような香水を使い続ける訳にもいかないとはわかってるのですが、やっぱり“かわいい”香りが好きです。
トレーニングとしては、資生堂のばら園に伸びそうになる手をロクシタンのローズに、クリニークのハッピーからモリナールのヘリオトロープに、ベビータッチからピュアプワゾンに、と 同系統で少し大人っぽいのに移行する努力をしていこうと思います。
ついつい“甘い方”を使ってしまうので後者のボトルはどれもほとんど減らずに残ってる状態だし。






追記からニート体験雑感
※労働軽視の文章です。注意。






▼追記