アニポケトリップ夢でサトシにサザエさん時空を暴露する話を妄想をしてたけど、よく考えたら地方を跨いでバッジを集めてる以上、“前進”はしてるっぽいですよね。時間の経過が感じられないだけで。


そこまで考えて、サザエさん時空である事実を突きつけられて一番絶望しそうなのはコナンかなと思いました。
目的(元の身体に戻る)も果たせない。かといってこのまま成長もできない。
日々死体の山を掻き分けながら組織の尻尾を掴もうと奮闘する彼にとっては残酷な事実と言わざるを得ないっすね。
でもむしろ、蘭と年が離れたまま別々の人生歩むよりはこのまま時間が止まっていた方が彼にとっては幸せなのかなぁ。
まぁ実際には半年くらい経ってるらしいんで、これもやはりサザエさん時空ではないけど。

ちなみにコナンのアニメは子供の頃は普通に観てましたが、もうずっとまともに観てません。
知識的には灰原が仲間になったあたりで止まってる。
劇場版も世紀末の魔術師のより後のは観てないなあ。
組織がもはやスパイだらけでがばがばになってるってことは最近知ったけど。
これ、コナンが別に危険を冒して組織を追わなくても放っておけばそのうち空中分解するんじゃね?とも思いましたが、それじゃダメなんでしたね、薬の現物手に入れなきゃ。
先は長そうですねー(国民的アニメの宿命)


よくよく考えれば、コナンの境遇ってすごく私の理想に近いわ。(事件ホイホイ体質除く)
記憶保ったまま子供に戻ってそのまま時間が止まる(ループする)とか最高じゃん!



追記からコナントリップ小ネタ↓





前の記事へ 次の記事へ