箱根旅行2

なかなか寝付けず、寝ても眠りが浅いまま朝に。。

前日から、けーくんと旅館の庭園で早朝散歩をすると約束していたので、6時に外へ。

うっすらと日が上がり始め、空気はひんやり。

おかげで目も覚めて、てくてく。

ただ、前日から気持ちがもやもやすっきりしませんでした。

ただ、この散歩でそんなもやもやを吹き飛ばす、人生で一番素敵な出来事がありました。

それについては、また別記事に書きます。

その後は、朝風呂で露天風呂に行き、朝のバイキング(*^^*)

本当にご飯おいしい!!

んで、チェックアウト。
帰る前に庭園をもう一回散策。

箱根の駅周辺へ移り、ぷらぷら観光。

途中で立ち寄ったトイレの近くにパターゴルフがあったので、いざ勝負!!

もちろん負けたけど、とっても楽しかった。

雲ひとつない晴天の中、澄んだ空気の箱根で、景色も最高な中のパターゴルフ、最高(*^^*)

それから、ゆっくり帰路へ。

途中、富士八景という、富士山を見ながら入浴できる銭湯へ!!

よかったですが、この時はちょっと富士山のてっぺんに雲がかかってしまい残念。。

でも、やっぱり雄大でした(*^^*)

帰りは、SAごとに運転手交代しながら6時間かけて帰りました!!

今回は本当なた一生思い出に残る旅でした!!

私、けーくんと結婚します!!

それは別記事へ(*^^*)
more..!

箱根旅行

けーくんと箱根旅行に行ってきました!!

前回記事にも載せたように、特別な思いも一緒に。

1日目の26日はあいにくの雨。

台風が逸れてくれただけでもましか!!

今回は、ゆっくりまったりしようという旅行だったので、ノープラン。

朝5時半に出発して、途中のSAで昼寝したりしながら12時頃に御殿場アウトレットに。

ふらりと寄っただけのつもりががっつり回ってました。ちなみに、けーくんリクエストの下着を購入

途中、疲れてくるとけーくんとベンチに座って人間観察(笑)

意外と楽しい(笑)

気づけば夕方!!

ゆっくり旅館で過ごすはずが結局あわててチェックイン!!笑

部屋に入るなり、なかよししたがるけーくん。

説得してまずは温泉(≧∇≦)

雨降りだったけど、露天風呂気持ちかったーー☆

実は今回の旅館は夏にも一回来てます。

その時は、日帰り入浴だったんだけど、すごくよくて、次は泊まりたいという、けーくんの強い希望で今回来たんだ(*^^*)

期待を裏切らない!!

最高でした!!

浴衣もかわいいの着れてウキウキ(*^^*)

お部屋戻ると、けーくん待っててくれて仲良し(≧∇≦)笑

それからご飯行きましたよー!!

ご飯はバイキング!!

本格派で、カニとか、松茸とか、贅沢に食べまくりました。

食べ放題をいい事に食べまくり、後ろに座ってた中国人のおじさん集団の行動がおもしろすぎて、ずっと居座っていたら、気づけば夜22時、ラストオーダー!!

そのあとは、旅館の庭園をプラプラし、お部屋へ。

けーくんとベットでゴロゴロしてたけど、ちょっと険悪ムードになり。。。

気分転換に、ロビーのソファで二人でお酒を飲み飲み。

ほろ酔いになってお部屋へ。

けーくんはすぐにイビキをかいて夢の中へ。

私はなかなか寝付けませんでした^^;


続く



んとんと2

続きです。

7月まで私が働くということについて、いつもけーくんは私の好きなようで
いいよ〜って感じでした。

けど、けーくんが意外なことを言ったんです。

けーくん:「別にいーちゃんが無理して頑張って7月まで働かなくても、3月まで働かなくてもいいよ。」

私:「でも、いろいろ新生活やらこれからのことでお金いるし。。
けーくんは仕事12月まででしょ?あとはバイトだから、私が頑張らなきゃ。」

けーくん:「んー、今まで秘密にしとったけど、実はいーちゃんが思ってるよりは俺金持ってんねん。」

けーくん:「新生活始めるくらいのお金はもう貯まってんねん。」

私:「へうそでしょいつも、私の貯金の10分の1位しかないって言ってたじゃん!!」

けーくん:「実はあるんだよ(笑)いーちゃん程はないけど、いーちゃんが思ってる以上はあるから(笑)俺はいざという時用に準備しておく男やで(笑)」

私:「えー泣」

ちなみに、私は看護師で夜勤もやってるし、給料もいい上に、趣味が貯金と節約っていう感じだからたぶん大抵の同年代の人よりは持ってると思うんです。

けーくんはサラリーマンだったし、夜勤ないし、月給もそんなによくないし、一人暮らしのくせに自炊できないから外食ばっかだし、すぐコンビニでなんか買ってるし、車の維持費もかかるし、絶対絶対貯らないって思ってた。

だから、無理してでも7月まで働いてボーナスもらわなきゃって思ってたんだ。

自分に言い聞かせて自分を鼓舞してた。

それが。。。

3月で辞めてもいいの

なんか、いろいろ分んなくなっちゃいました。

嬉しいのやら戸惑いやら、なんかいろいろ。

いつも、私が仕事はこれくらいで辞めて一緒に暮らしたいとか、二人の未来についして、あーしたい、こーしたいと言うばっかりで、けーくんはいつも聞いてるような聞いてないようなだったから。

その時の電話も私ばっかりあーしたいこーしたいって言ってて、けーくんはいつもはっきりしたこと何も言ってくれないってベソかいてたのに。

けーくん:「今までは、俺自身がまだ今の仕事をいつ辞めるとか決まってなかったから具体的なことが言えなかった。仕事辞める時期も決まったし、二人でちゃんとこれからの事話し合っていこう。」

といってくれました。

けーくん:「箱根でゆっくり話そう。」

私は始めてけーくんが具体的な事言ってくれたので、嬉しくて感極まって号泣でした。

うん!!と言いたくても、泣けちゃって言葉が出ず、電話ごしに頷くばからりでした(笑)

ちなみに今週末の26,27日に箱根旅行に行く予定です。

いろいろ、これからのことちゃんと話してきます!!

んとんと

ちょっと、いろいろありました。

私、すぐ忘れたり、記憶と妄想がごっちゃにぬっちゃうから、忘れないためにちょっとこのブログに書いとこうと思います。

今日、けーくんといつものように電話をしました。

けーくんは私と電話をする前にけーくんのお母さんと電話をしていたみたいです。

何の電話してたのかなぁなんて思っていたら、けーくんが切り出しました。

けーくん:「俺、仕事12月で辞めることになったわ。」と。

そのことについてお母さんと話していてんだそうです。

けーくんは転職の試験に晴れて受かり、4月からは素敵な先生になるんです。

だから今の仕事はどの道辞めなきゃいけなかったんだけど、けーくんは2月いっぱいまで働くつもりでいたんです。

でも、けーくんの今の会社の人事異動の兼ね合いで2月はすごく中途半端な時期みたいで、切りのいい12月いっぱいでと上司から言われたようです。

そうしたら、12月いっぱいで今けーくんが住んでいる寮も出ないといけなくて。。けーくんは3月まで実家に戻ることになります。

。。。
けーくんの実家は遠いんです。
今は高速を使って1時間かかります。
実家の方は早くて2時間半はかかるんです。

今の1時間の距離でも、私的には遠くて、会いたい時に会えなくて辛いんです。

なのに。。

なんだか、想像したら遠いくてけーくんが離れちゃうような気分になったり。

はたまた、今までけーくんに会いに行きたいという一心で行っていた思い出の寮とバイバイなんだなと思ったら淋しくて。

何より、けーくんと会う回数が今より減ってしまうかもしれないことが怖くて。

泣いてしまいました。。

そしたら、

けーくん:「仕事のことより、いーちゃんがそうやって遠くなっちゃうって落ち込んじゃうんじゃないかってことが気がかりだった。離れてる間は俺が会いに行くから。」


と言ってくれました。

けーくん:「今は、ちょっと辛抱だけど、4月になったら、いーちゃんがいつも笑顔でニコニコ過ごせるようになるから。」

とも言ってくれました。

けーくんの配属先が決まるのが3月の中旬の予定で、それから一緒に住む部屋、家具、家電などを揃えていたらバタバタするから、取り敢えず、配属先が決まったら、部屋探して、まず必要最低限のものだけを買って、あとからゆっくり揃えて行こうと思っていました。


お金もかかるから、私は今の職場で7月の夏のボーナスまで働いて、7月いっぱいで辞めるつもりでした。

けーくん、全然貯金してないと思ってたから、新生活にかかるお金は私のお金で賄おうと思って、だから本当は早く今の仕事辞めてけーくんのとこに行きたいけど、ボーナスまで頑張らなきゃとおもっていました。

けど、思った以上にけーくんと離れることが辛くて、今回は泣いてしまって。

そしたら、けーくんが意外なことを言ってくれました。

長くなってしまったので、次の記事に書きます。



安心

今日は私がお休みだったから、仕事終わりのけーくんと会ってきたよ(*^^*)

前回、前々回の記事でも書いたように、いろいろと悶々としていることが会ったんだ。

会っただけで、泣きそうだったし、どう接したらいいか分からなくて、いつもよりおとなしかったみたい。

ホテルに行って、どうしたらいいか分からなくて、とりあえず抱きついてみた。

そしたら、やさしく抱き締めてくれてポンポンとしてくれた。

けーくん:「いーちゃん、完全に充電切れやったんやな(笑)」

そーですよ!!

そーなんですよ!!

そこから、私は思ったこと、不安だったことを全部ぶちまけました。

私ばっかり好きなんじゃないか?

けーくんは私のことそんなに好きじゃなくなっちゃったんじゃないか?

けーくんは私のこと好き?

私のどこか好き?

などなど、聞きまくりました。

けーくん:「好きじゃなきゃ、仕事早く切り上げてまで会ったりしないよ。本当にいーちゃんネガティブやな〜(笑)いーちゃん好きやで。なんやろなー。好きになってしまったもんはしゃーない。なんか合うんだよな。」

いつもは、恥ずかしがって言ってくれないけど、今日ばかりは私がおかしくなりかけてたからか、真面目に答えてくれました(*^^*)

泣きべそですよね、私(笑)

よかった!!

その後は仲良ししてけど、とっても幸せでした。

けーくんの顔みたら泣けてきて、最後は号泣(笑)

その後も、まったりして充電させてもらって、帰りにはたくさんチューしてもらって、不安解消でバイバイしました(*^^*)

週末はけーくんと箱根旅行!!
台風が心配だけど、けーくんと一緒にあえれたら、それでいいです!!

←prev next
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー