マンダリン

今日は、大学時代のバイト仲間の一個下のかなちゃんとランチ&カラオケに行ってきたよ(^^)

なんだか、まったり楽しかったな(^^)

バイト時代の恋愛話を中心に。

私はけーくんと付き合う前の彼と付き合ってて、かなちゃんもすでに別れてしまったけど彼がいて、みんなバイトで出会った仲間で(^^)

今思い出すのは、元彼のダメなとこが多かったけど、かなちゃんと久しぶりに会
って幸せな時もあったなぁなんて思い返すことができた(^^)

かなちゃんとバイト時代に戻りたいねぇなんて話したりして、思い出にふけってました

もちろん、私はけーくんが一番だけど、元彼がいていろんな経験をして、バイト仲間がいて、いろいろ感じて成長して、今があるんだなぁと思うとほんわかした気持ちになれました。

かなちゃんありがとぉ(*^^*)

忘れてた気持ち、思い出しました

人懐こくて、ちょっと弱いとこもあるけど、これからも仲良くしたいなと思ったよ(^^)

かなちゃんにもまた幸せが訪れるといいな!!

やっとこっちに引っ越してきて、お友達とお出かけできて、とても嬉しかった*\(^o^)/*

そんなことがあると家事も頑張れちゃうよね☆

デート

この土日は平和だったなー。

海行ってー、お散歩してー、カフェ行ってー、食材の買い出し行ってー、晩酌してー。

二次会の会場決めてー、二人の好きなラーメン屋さんに行ってー。

やっと落ち着いた休日が過ごせた。

小さな家庭菜園の野菜に一緒に水かけをしたり、けーくんが風呂掃除や部屋の掃除機をかけてくれたり。

夜はけーくんが私の膝枕でゴロゴロしたり。

平和過ぎて大丈夫か??でした。

けど、土曜の夜は新婚旅行の旅費の件で私が一方的に期限が悪くなり。

イライラして寝れなくなりましたがね。

私、人生に一度の結婚式や新婚旅行にはお金かけてでも一生に残る思い出にしたいの。

けど、けーくんは独身時代あまり貯金してこなかったから、苦しかったりしてね。

あの義母さんのこのだから当然のように支援金もないし{(-_-)}

イラっとしたさ。

それ以外はよい休日となりました!

休日

今日はけーくんお休みでーす。
私は毎日お休みですがー。

午後からけーくんと海に行こうかな。

海を見るといろんなことがちっぽけに感じて、悩みも安らぐ!と思っている!

こういうまったりすごそうという日に限って義母が嵐を吹き荒らすから、、、

気をつけよう。

休みまであの人のことを考えていることが腹立たしい(笑)

平和な休日でありますように!

さ!家事しよー!

*お返事*

ゆうさん
コメントありがとうございます。
なんで結婚したからって気が合わない義母と関わらないといけないんですかね(´Д` )
別に義母と結婚した訳じゃないんだし、無理して関わりたくないですよね。。。
育った環境も境遇も違うのに一方的に意見を押し付けられたり、強要されたり。。。
都合が悪くなると倒れられ。。。

旦那さんがお義母さんの擁護をするようになってしまったらもう、、、離婚ものです(;_;)

お互い理不尽なことばっかりですね。
あんなオバサンに自分の人生を潰されないように、気持だけでも負けないようにしたいものですね!!

なんだか。。

けーくんのお母さん、倒れて入院してたみたい。ちょうどあの修羅場った後に。

それを知ったのは退院してからだったけど。

私たちには言いにくいかったんだろうな。

私のせいだー。と悩んだり。

もともといろいろ持病のある人だったけど、私が追い込んだんかな。

あそこでグッと我慢したらよかったんかな。

お母さんに泣き言言ったら、もうただただ黙っときなさいとのこと。

うん。

それが一番いいんじゃないかと思う。

あまりにも育った環境が違い過ぎるし、年代も違うし、特にあっちは年とってるとそう簡単に生き方は変えられないし。

分かりあおうと無理になんとかしようとするから、今回みたいなことになるんだよね。

うん。きっとそーだ。

けーくん、ごめんよ。

あなたのお母さんと分かり合うのはちょっと無理そう。

私がお義母さんとバトル前、私とお義母さんが仲良くしてるとけーくん嬉しそうだったけど。

ごめんなさい。

けーくんはお義母さんに理不尽なこと言われたりしても我慢してるし、私が我慢できなくてお義母さんの悪口言っても黙って聞いてくれるし。

一番辛いのはけーくんだよね。

お義母さんが倒れたと聞いて、私が追い詰めたせいだって罪悪感感じてるときは慰めてくれる。

心の中で、「結婚が決まってから、ずっとあのお義母さんのことやお義父さんのことで悩まされて、けーくんとうまくやりたいのに周りの環境に振り回されてばっかりで。。。
けーくんは大好きだけど、この結婚は間違いだったのか。。。」

と思わずにはいられず、涙が止まらなくなった。けーくんの顔が見れず、部屋にこもっていた。

思わずポロっと言ってしまった。
「実家に帰りたい。。。」

けーくんはすごく悲しそうで困った顔してた。

けーくん「そっか。いーちゃん疲れちゃった?一週間くらい実家に帰る?俺は一人でも何とかなるし。ちょっと休む?一ヶ月とかいないと淋しいけど、一週間くらいなら。。。」

けーくんは自分もつらいのにどこまでも優しいです。

実家には帰りたいけど、いざ言ってみて、けーくんの様子をみたらもうちょっと頑張ろうと思った。

それからは、仕事で疲れてるのに私を散歩に連れ出してくれたり、彼は彼なりにとても私に気を使ってくれています。

ありがとう。

なんか心が忙しいけど、けーくんが変わらない限り、私もがんばろう。

お義母さん事件で結婚準備も後手後手だったけど、コツコツ始めましょ。

←prev next
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー