Sunday

こんちには。

昨日は、リフレッシュの日!

けー君がガシガシとおうちのお掃除してくれました!

それから海辺のカフェ。まったりと海を見ながらゆっくりしてブラブラ買い物をしてきました(^^)

大きな海を見るとなんだか心が現れます。

欲しかったものも買えて少しリフレッシュできました。

そして、今日はけー君はテニスの大会!

お昼からお弁当を持って応援へ!

けー君がクラブチームの人に「これ、俺の奥さん!」と紹介してくれます。嬉しいことですね。

急遽、お弁当が配布されたらしいのですが、私の作ったお弁当をおいしいと言って食べてくれました。

嬉しい(^^)

今日はあいにくのベスト8でしたが、よく頑張りました!

元気いっぱいに動き回るけー君を見て私も元気になりました(^^)

私は一足先に帰宅しましたが、けー君が帰ってきたらたくさんいたわってあげなきゃね!

よい週末でした( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日の服装。

TOPS:ASUL
PANTS:UNIQLO

ヘアゴムはハワイで購入したものです。

お気に入り!

話題:今日の服装

きりかえスイッチ

こんにちは。

ここ最近、愚痴っぽい日記ばっかになっていますが、やさしいお言葉を書けて下さる方々に本当に救われてます。

ひとりごとのようにグチグチと愚痴日記ばかりなのですが、本当にありがとうございます(>_<)



さてさて、昨日、けー君となんか思いっきりリフレッシュできることはないかな?っていう話をしていました。←けー君も仕事が忙しくて参っている。

私も妊娠疑惑からの陰性や仕事のことなど、最近負の連鎖が止まらないので(-_-;)

土曜日は一日けー君と一緒にいれそうなので、木曜日、金曜日はどんなことをしてリフレッシュをしようか考えながらなんとか過ごしたいと思います。

そして、検査薬が陰性であったことですし、前に山梨に行ったときに購入したワインを飲むことにしました。もう禁酒はしなくていいんだ。今回妊娠ダメだったから次の排卵までは飲んじゃうもん!!

さすが、甲州ワインです。すごくおいしいです。写真のっけちゃう!!

このワインと週末の楽しみでなんとか過ごしています。

きりかえスイッチをこれでなんとか。。。という感じです。



ところで、妊娠は陰性だったものの、生理来ませんよ(-_-;)もう43日になるけど。完全なる生理不順。私のホルモンバランス大丈夫なのかな。仕事のストレスのせいなんじゃないだろか?

とりあえず、陰性は陰性だし、今は基礎体温をみることすらストレスなので、今回は生理が来るまでは測定ストップします。

無事生理が来たらまた切り替えて測定だ。

けど、もうそんなに今詰めなくていいかな。いろいろ考えるのが疲れちゃった!




話題:ひとりごと

仕事の愚痴

くぅ。

悔しい。

前の病院では忙しいけど、やりがいも感じてた。

今は...

早く帰れるようにはなったけど、やりがいはゼロ。

同じ看護師なのに。

パートだし、しょうがないか。

けど、やってるこのは正規の人と一緒だし。

むぅ。


しかも、今日は私には関係のないことで患者さんに怒られた。

病院で起きたことだし、病院職員としては関係なくはないか。

けど、違う人の起こしたことでたまたま居合わせた私がケチョンケチョンに言われた。

患者さんだし、言い返せないけど。

くそぅ、くそぅ、くそぅ。

やり場のない怒りはロッカーで一人涙となる。

何のために働いてるのかな。

患者さんが元気に退院して行くところを見たいと昔だったら答えてたと思う。

今は?

。。。(._.)

いろいろ合わない。なかなか慣れない。

患者さんも地域性があって荒い性格だったり穏やかだったり、方言もあるかもだけど違って感じる。

私は環境にも人にもこの地域に合ってないかな。

ここにいる以上は合わせるしかないけど。

けど、今回のことはマナーってもんがあるでしょ。

ぷん!





話題:お疲れ、自分

検査薬

土曜日に検査薬使いました。

結果陰性。

今日も念のためやってみました。

やっぱり陰性。

もう今日で40日になるけど、高温期は15日目だけど...

仲良しした日とかも計算するときっと今回は本当に陰性なんだと思う。

きっともうすぐリセットになるんだな。

しょうがないと思っても、やっぱり残念だなぁと思います。

今回は本気だっただけに。

こんなに生理が遅れてても、ただの生理不順だったのかぁと。


陰性、生理不順という現実のダブルパンチ。

けー君はまた次がんばればいいよ!と励ましてくれる。

妊活始めて間もないし、私なんかよりももっと長い期間妊活してる方だってたくさんいる。

だからこんなことでめげてちゃいけないと思うけど、やっぱりちょっとめげます。

もう陰性ならとっとと生理きてくれ〜。

生理がこないと次に進めない。

こんなに生理が来ないことも久しぶり。紛らわしいな。


気張りすぎたからかな?

もっと気を楽にしていないと赤ちゃんも来づらいのかな?

こんな考えてばかりいること自体だめなんかしら?

気楽にしてたいけど、前流産してるのもあってかやっぱり気張ってしまうね。

けど、切り替えなくちゃ。

この前、思わずけー君の前で弱音を吐いてメソメソしたから。

けー君の言うとおりまた前を向いてがんばろう。

いい加減切り替えよう。






話題:ひとりごと

華木

華金じゃないです。華木です。

明日、私休みなんです!

土日もお休みなんで、3連休(・∀・)☆嬉しいの一言に尽きます!

明日は、実は母とUSJに行く約束をしていまして!前もってお休み頂いていました。

USJも楽しみだけど、お母さんと電車での道中もとても楽しみ!話たいことがいっぱいある!

ただ、もしも、もしもだけど妊娠していたりしたらあまり激しく無理はしてはいけないと思うから、まったりと楽しもうと思っています。お母さんももう若くないし、お互いまったりがちょうど良し!

ハリポタがとても楽しみだなぁ♪

そして、そして、土曜日は検査薬を使う!!もう買ってきました!!

ただ、手元に検査薬があると思うと...使いたい、使いたいという衝動に駆られます。

ただ、土曜日と決めたんだし。早くやりすぎたら結局意味ないし。ね。


今日で37日。ただ、排卵日はちょっと遅めだったと踏んでます。

胸の違和感まだなし!下腹部の違和感あり!お腹、足の付け根のつっぱり感あり!着床出血なのか、6日前に1日だけ出血?らしきものあり!高温期中!熱っぽい!

さぁ、どおでしょうね。妊娠超初期症状と生理前症状って本当に似てる。症状で明らかに判断できたらどれだけ気分的に楽だろうか。毎日、今日生理くるんじゃないか?生理来そう!と思いながら過ごすのって辛いー。結果がどうであれ、早く白黒はっきりしたいです。


が、明日は一時休戦。母と楽しい休日を過ごします。

話題:ひとりごと
←prev next
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー