今日はカラッといいお天気*\(^o^)/*

ですが、昨日はジメッとでしたね。

そんな昨日はムンムンしてるものの、雨が上がったので、洗濯物を外へ出そうと、ベランダの網戸を開けた瞬間、驚愕でした。

なんと、なんと、、、

ベランダにコバエが大量発生((((;゚Д゚)))))))

知らずに網戸を開けてしまったもんだから、部屋に入ってくるわで、てんやわんや!

その数と言ったら、本当にたくさんで、、、

吐きそう(;_;)

慌てて、窓を閉め、掃除機を振り回し、床に這いつくばってはティッシュで仕留め、家中の床、壁にまだいないかチェックチェック!

ぽん君は寝室へ避難させ、かあちゃん戦いました。

部屋は締め切り、窓からベランダを覗くと信じられない数のコバエ!

なんでなんでT^T

ベランダにはなにも置いてないし、昨日降った雨で水溜りがちょっとあった程度。

それでもそんな発生すんの??

ショックでしたーー、、、

虫嫌いの私には本当に耐えられなくて、ぽん君を連れて家を出ました(;_;)

実家に帰りたいと強く思った、、、笑

ホームセンターに行き、網戸に貼る防虫用のと、網戸と窓にする防虫スプレーを買い、家に戻り、ぽん君を避難させ、家中の網戸に貼り、スプレーをふりふり!

後でベランダをもう一回見たら、大量のゴバエが死んでいた(>_<)

きもい!きもいよーーーっ!

ベランダの死骸たちは、今日けー君がそうじしてくれました。


コバエは家の中でも排水溝とか生ゴミのところとかもきますよねーー(;_;)

毎週、週2回、排水口に手を突っ込んで奥まで洗っていたけど、もっと小まめにやろう、、、。

生ゴミも出たら速攻密封して捨てよう、、、。

観葉植物の水のやりすぎも危険らしい、、、。

うち、観葉植物多いから気をつけよう、、、。

コバエ撲滅しよう!!!

はぁーーー。この時期は蚊も出てくるし、ムシも増えるし最悪やぁ、、、
話題:家事