変なブログ
2016/2/27 Sat 19:36
ゴレライ教

話題:懐かしい


田中シングルさんって可愛くないっすか?

ども。エム穂です。

田中シングルさんは、コンビ【8.6秒バズーカー】の「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」の方です。

ラッスンゴレライでブレイクして落ち着いてきた頃がちょうど去年の今頃。私は彼等の存在を知りました。

街を歩けば、「ちょっと待ってちょっと待ってお姉さん!」という新手のナンパが少し流行ってたのは知ってましたが。何なんやこいつらは


そんなある日、友達がラッスンゴレライのネタを一人二役で私に披露してくれました。

それが初めてネタを見た瞬間です。衝撃でした。
「ラッスンゴレライ」という謎の単語でここまでリズミカルに落とせるなんて。
しかも、すごく楽しい気持ちになる。自分もやってみたくなる。

それから直ぐに彼等のゴレライを観たくてyoutubeで検索。

「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん♪」

こ、これが本場のゴレライ!!
彼等が奏でるリズムに合わせて私は終始、手拍子をしていました。
何というか、老人ホームで子供達がお遊戯を披露してくれてるのを笑顔で見つめてるお婆ちゃん的な気持ちに近い。
こんな感覚をこの歳で知れるなんて思わなかった。

それから私はこの動画を一晩中再生して、ネタの完コピを目指しました。

次の日友達の結婚式でしたが、私の中のゴレライが睡眠を許してはくれません。

このまま朝が訪れました。地元に帰省する電車の中でも、ゴレライを聴いていました。何かに取り憑かれていたのかもしれません。

結婚式、披露宴は無事に終わり、その頃の私は友達を祝福する気持ちでいっぱいになって、ゴレライのことは忘れていました。

が、披露宴の三次会で、再び目覚めることとなりました。

三次会はみんなで楽しくカラオケ!アルコールも入り丁度良い感じに酔っていたので、御手洗の頻度も高くなって何度もトイレへ駆込む私。

トイレの前では、男女4、5人が入り口前で盛り上がってました。どけやぁあああって気持ちで入り口まで突進する勢いでしたが、その会話の中で
「ラッスンゴレライ♪」
と聞こえてきた瞬間、私は男女に目的地を変え突進。そして

私「ちょっと待って!!!ちょっと待って!!!お・に・い・さ・ん!!!!」

「「「………………………え?え?」」」

私「…………(∵)」

とりあえず今の出来事を整理するため、トイレに駆け込みました。

私は何をやった?突然のゴレライ実践編で私の中のゴレライが抑えきれずに、私は今何をやった?知り合いか?あの子らは知り合いか?いいや、知らん誰だあいつら

外からの笑い声は消えていない、早くどっかいってくれ!!!!!お願いだ!!!!

いっこうに声は消えないから、もうどうにでもなれとダッシュで部屋まで戻ろうとドアを開けました。

「ちょっと待って!ちょっと待って!お姉さん!」

え?

「ラッスンゴレライってなんですの〜?」

え?

私「せ………

説明〜しろと言われましても……

意味わからんから!!!
で・き・まっ・せぇええええん!!!!」


「「ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪」」

私「ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪」


「「ぃえええええええええい!!!!!」」


私「ぃえええええええええい!!!!!」


なんだ、世界はこんなにも美しいのか。

ラッスンゴレライは世界を救う。

それを教えてくれた日でした。



昨日2/26は田中シングルさんの誕生日だったそうです。おめでとうございます。
というのを知ってこの出来事を思い出しました。

追記にて、拍手コメントのお返事してます!

BGM:ラッスンゴレライ

追記です





[前へ] [次へ]
[このブログを購読する]


[Topに戻る]

-エムブロ-