光との想い出


[2021.4.13 20:33 Tue]
駆け抜けた春
今年は春の訪れが早く、僕が住む地域では例年より二週間近く早く桜が開花した。


今までで一番早い桜の開花だったようだ。


3月に職場の異動内示があり、2年でまた転勤することになり、4月から新しい職場で勤務することとなった。


新しい部署は今までとまったく違った畑の部署で、一週間経過したが毎日四苦八苦している。


まぁ…自宅から近くなっただけ有り難いと思わないとならないかな。


今日13日は光の誕生日。


例年であれば桜が満開の時期で迎えていた誕生日だったが、今年はちょっと寂しい誕生日となってしまった。


多分…今頃は桜が咲いていない誕生日は有り得ない!とボヤいているんじゃないかな。


生きていれば53歳…


気がつけば僕の年齢が光が生きた年数を越えてしまっていた。


永遠に年を取らない魔法にかけられているから、現在はどんな感じになっていたのか想像がつかないけれど、多分…変わらずにユルユルと過ごしていたんじゃないかな。


昨日行ったスーパーですれ違った人が光に似ていて、一瞬ドキッとしてしまった。


最近は常時マスクをしているせいか、似ている人を見かけることが多くなったような気がする。


今でも心のどこかに、また巡り会えるんじゃないかと思い探している自分がいるみたいだ。


最後になっちゃったけど…


光…誕生日おめでとう。


もうしばらくは僕のことを見守っていてくださいね。







*CommenT*(4)




[back←] [→next]
[TOP]

-エムブロ-