▼ ▼ ▼

prof  bkm  clap!

2018.12.7

昨日ソフトバンクユーザーは大変だったみたいだけど、エリクソンのソフトが原因だったらしいね。
エリクソンと言えば、今は合併解消してるけど少し前までソニー・エリクソンとして携帯作ってたな。
昔、ソニエリのSO505iっていうガラケーがあって、折り畳み式じゃなくてスライド&回転式の画面で、ホイールで操作するという変わった機種だったんだけど、
凄く分厚いし、僕は一目見て無いなーと思ってたら友達がウキウキで買って来てた。笑
それってキーロックを掛けとかないとポケットの中で誤動作しやすいらしく、よく友達から誤動作での電話が掛かって来てたなー
電話に出たら、ひたすら生活音と家族の会話だけが聴こえて来るっていう。笑
なんかソニエリの携帯をディスってるだけみたいになったけど、Xperia rayっていうスマホは良かったし僕も使ってたよ。

書こうと思ってた事とだいぶ話が逸れた。
スマホ時代の今、というかガラケー時代も既にそうだったけど、携帯が通じないとやっぱり皆不安になるんだな。
もう固定電話を置いてない家も増えてるだろうし、一人暮らしだと特にね。
僕もスマホを洗濯機で洗濯してしまった時は買い換えるまで不安だったなー
僕はウォーキングやジョギングに行く時はスマホを持って行かないけど、それを言うとスマホを少しの時間でも手離す事を信じられないって言う人もいたり。
そういうのを依存だと問題視する声も多いけど、別に悪い事だとは思わないけどね。
不便な時代の方が良かったなんて幻想に過ぎない。

top

-エムブロ-