スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オカンか…!!


あたしはオカンか…!!(<●>ω<●>)

今日、起きたら朝方に上司からメールが来てたんだけどさ〜…

それがあるバイトくん(元、上司お気に入り予備軍)の事でね?

この子、いやこの子に限らずうちのバイトの子達皆なんだけど、毎回遅刻して来んだよね。5分〜1時間程度。勿論無断だし無連絡ね。

そしたらさー…、このバイトくんの電番送って来ててさ?キチンと来るようにメールして下さいって。君が困るからって。

は?なんで上司が言わない訳?

それに、多分これ本人に無断で電番教えてるよね?陽宵さんの時もそうだったもん。いきなり知らん番号からかかってきて出たら後輩で、なんで知ってんのか最後に聞いたら上司にヤヨの番号教えるから彼奴に全部聞けって言われました!って…言うてたもん…

しかもさ〜…、コレ続きがあってね?

明日その子と交代でシフト上がるんだけど、そしたらさ、上がりの1時間前に電話して起こした方がえぇで〜って…


あたしは オカン


ってなったよね!!
若しくは彼女か…!!なんで後輩におはようコールしたらなあかんねん!!

そんなん友達と恋人擬きにしかした事ないわ!!

てか、吃驚するやろ!突然職場からかかってきて、内容が「おはよう」だったらさ…



はぁ…なんか…なんかさ…ね?

朝から目が冴えたわ…

踏ん張れ。踏ん張れ私。


がんばれ。
がんばれ。私。

まだいける。
まだたえれる。

大丈夫。大丈夫。
まだ大丈夫。

疲労困憊。


このレベルは1ヶ月ぶりくらい?ってくらいクソみたいに酷かった…今日…上司…

入り口で入ろうと一歩踏み出したお客さん達が回れ右して帰ってっちゃうくらい罵詈雑言と内容が酷かった…

あと、また右耳が聞こえんよぉになった…治ったと思ったのに…パツパツ途切れ途切れに聞こえるけど、逆に聞き取りづらくて…

更に上司はヒートアップ。声小さいし単語しか言わないし…こっち見ないから口の動きで見ることも出来ないし…

まぁ、貶されたくってんのが粗聞こえないっていう利点はあったけど

ただお客さん達の可哀想って顔と大丈夫?って言葉は結構堪えたわ…なんかツラい…

あー…耳痛くなって来た…
貧血起こしてフラフラしてるし今日はバスで帰ろう…前見えねー…

おぉう。


追い詰められてんな〜…
新人くん…

もうさ、上司に全神経がいってる。一挙一動に飛び上がり、呼ばれてないのに呼ばれた気がして上司が居るバックルームに走ってったり。何時何を言われるか分からないからソワソワチラチラ上司の居るバックルームに視線をやり、実際に行き。

もうね、仕事にならないわ。お客さんに意識がいってないし、接客にも身が入って無い

顔も上司が来た途端強張ったし…

なんか昔の自分を見てる気分。
いや、今も仕事中はめちゃめちゃ神経張り巡らせて尖らせてんけど…


しかも、また休み希望欄に上司と組む可能性の高い曜日に来月分不可を出してたし…

気持ちは分かるし、皆上司と組みたくないものだからそうやって休み希望出してくるんだけどさ…

いや〜難しいねぇ〜

いや、気持ちは物凄く分かる。うちで一番3ハラ受けてるの陽宵さんだから。物凄い分かるし、出来る事ならそうしたいよ?仕事だからしないけどさ。

でも心配だわ…
今までの子達は「もう無理。ついていけません!!」つって辞めてったけど、この子は精神的に追い詰められて壊れそうだな…

大丈夫だろうか…


おやすみなさい。


やっと寝れる…

珍しく弟が夜鳴きの相手してた…
あの子を引き取ってから1年半。2度目かな。

珍しい。

でも姉は、じゃあ知らんわ〜寝るわ〜よろしく〜とは出来ないんだわ。良心がね。

取り敢えずやっと眠ってくれたんで寝ます。弟も寝たし。

おやすみなさい





母親?母親は夜鳴きにキレてスリッパ投げつけてきた後、部屋に籠って寝た。いや、毎日の事だから別段特筆する程ではないし普段は弟もこうだけどね。

にしても…、なんで唐突に相手したんだろ?  


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ