スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わったどー!


うぇええいっ!
終わったどー!!

あー、うっとおしかった!
ホンマ自分達の立場わかっとんのかいな?

自分達が陽宵さんに言うてきた事そっくりそのまま返ってくる立場になったんやってわかっとんの?

誰のおかげで飯が食えてる。誰のおかげでこの家に住めてる。誰のおかげで風呂に入れてる。誰のおかげで学校に行けてる。

ってね。毎日言うてきてたじゃん。中学卒業まで。ずぅっと。怒鳴りつけながら。手をあげながら。雨の日も風の日も台風の日も。雪の日も。いつだって気に入らなければ高熱だろうと薄着で外に放り出されたし。敬語で話さなきゃ折檻が待ってたし。低学年の頃から。

まぁ、実際家出される訳には行かないし、両親も助けてくんなかったから、必死に給仕として耐えてきたんだけどね。(だから、当時若干グレたんだけど。自由になる時間が夜中〜早朝だったから必然的に連むのが、ね。)

でも、今からソレブーメランで返ってくるんだってツルツルの脳味噌じゃわかんねぇんだろうなぁ…

それとも当たり前の様に猫可愛がりした娘孫でも息子孫でもなく、虐待し続けた嫁孫が介護すると思ってんのかな?

そんなパッパラパーな脳味噌なのかな?しゅごいね?


天地がひっくり返ってもあり得ないからね?争ってでも拒否るよ?出るとこでるよ?

カルテも引っ張り出すし、口座記録も引っ張り出すよ?

…そうなると根性焼きとか火傷跡とか残しとけば良かったかな?


いやー、毎度毎度凄いわ。
もうそんな態度とれる立場じゃ無いのにね?
彼らの言い分を借りるとさ。

ただ可哀想なのは彼らを担当することになる民生委員さんとケアマネさんかな?

でもね、良識と常識のある方だったら従姉妹親子と弟に言うと思うし、まぁいいか。絶対拒否られるだろうけど。最初から彼奴ら面倒見る気サラサラなかったし。


てか、なんで接客業バカにしてんのかな〜。確かに事務仕事の人も凄いけど、接客業従事者を馬鹿にする謂れは無いと思うんだけど。居なくなったら、どうすんの?そこら辺分かってる?ツルツルじゃ分かんないかな?




んっ。んん。いかん。いかん。

よっし!
切り替え!切り替え!赤の他人!

さぁて、お買い物行こうかな〜

さてさて。


行きますかね〜
ご挨拶周りに行ってきます〜

何が楽しくて幼少期から自分を○待して来た相手の家に行かなあかんのか…

毎年の事ながら憂鬱…
仕事入れても夜でも一抜けでもして挨拶に来るのが筋やろうがって…(大体早番か中番の後に行ってる)

接客業なんで休憩合って無い様なものですから?てか、無いですから?


ふぅ。頑張ろ。
てか、懐寒過ぎて買い物やめとこうかな…

いや、しかし。誕プレ買いに行かなあかんしな…気力が残ってたら行こう…

ふぁいとー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ