不安的中



不安でたまらなかった、デート当日。


不安的中です。

家は近いから、駅で待ち合わせたのですが、もう会った瞬間から何も話さない。
こっちが話し掛けても、後に続かない返事ばかりして、話しが全然続かない。
当然、向こうからも何も話し掛けてこない。


電車の中は95%が沈黙。
まぁ、結構人が居て、隣りにさえ居られない状態だったから仕方ないんだけど。
ほんとに苦痛でした。


なんで何も喋ってくれないの?
嫌なの?嫌いなの?
それとも、美容師は普段めちゃくちゃ話すから、プライベートでは話さないとかなの?って。


カフェに着いて、注文し終わって、すぐに「話すって言ってた話しって何ですか?」って言いました。
無駄話ししてからとか出来ないくらい、何も話さないから、すぐ本題いかなきゃ無理!って思って。


そしたら、話しの途中で、「俺、プライベートでは話さないんですよ。嫌いとかいう訳ではないんです。」って言ってきて。


あ、プライベート話さない人っていうので合ってたんだって。
けど、「嫌いとかではないんだろうけど、好きでもないよね?」って思いました。
好きだったら絶対こんな態度取らないでしょって思ったから。


私、すぐ分かっちゃうんです。
あ、この人は私を好きになることはないなって。
今回もすぐ分かりました。


あーあ、結局この恋もまた片思いかーって。
今ならまだ出会って1ヶ月経ってないし、諦められるかな?とか考えながら話してました。

あと、誕生日に、見送りで1時間くらい外で話してた時に社長が来た件、やっぱり「あれはよくない」って言ってたみたいで。
「気にしてほしくないし、俺も気にしてないけど」って言ってました。
「他のスタッフも何も言ってないし」
って。
社長が他のスタッフにそう言ってたのを、他のスタッフに聞いた感じみたいで。
まぁ社長はやっぱり特定のお客さんと仲良くなるのダメって考えで。
けど、お客さんと友達になったり、1回きりになったりとか、自分や相手次第だから、そういうのでいいと思ってるからって。



そして、色々と落ち込む話しもありましたが、それはまた次回。

comment:0
(19/06/19 20:23 )



*▲ ▼#


恋とか愛とか (prof) (bkm)

-エムブロ-