だらだら日記。

prof bkm

ちまちまとシレン6の話でも。

漸く全ダンジョン解放ー!長かった。
つかヤマカガシ峠がものすっごく大変だった…キツかった_(:3 」∠)_
あとメインシナリオのダンジョンも結構放ったらかしにしてたので、全解放に時間かかってしまった…。
だって明らかに持ち込み前提ダンジョンがあったから準備に時間がかかる訳で。
なかなか合成の壺が手に入らないので、装備品の強化に手間取っちゃったんですよね。

いや本当にヤマカガシ峠辛かったなぁ…あれで持ち込み不可は苦行だよ(´;ω;`)
つか折角の持ち込み不可ダンジョンなのに、その良さ潰しちゃってるよなぁ…。
序盤〜中盤にかけてアイテム破壊モンスターが必ず出てくるからアイテムの調達に苦戦するし、その割には敵の火力高過ぎて軽率に死ぬし。
罠で毒矢集めまくらないとまともに進めないってバランス調整おかしいだろ…。
スタッフはちゃんとテストプレイしたんか?と小一時間問い詰めたい。

というか全体的に敵の火力高めですよねー。
まぁ前作に比べてHPの自然回復のペースが早くなったのでその分敵の火力高くしたんだろうけど、もうちょっと手心というものをですね…。

あとは純粋に敵のHPも高めなのでターン数が嵩む→敵が特技使う頻度も増える、という事で敵の厄介な特技に苦戦してます…。つらい。
なかなかいい塩梅というか歯ごたえのある難易度ではあるんだけど、思ったより悪戦苦闘してるなぁ(´・ω・`)

まだまだ沢山遊び尽くすぞー!



24.3.2 00:31 Sat / comment 0


<< newer top older >>


-エムブロ-