梅雨入り!

関東も梅雨入りです!今月最初の日記です。この1週間新しいアプリを入れすぎて低速してました。
まずはvitaに聖剣。聖剣のナンバリングなんだけど魔法があまり使えないので聖剣っぽくないです(涙)
武器が沢山あって課金対象過ぎますが物語も関係ない探索が多くてあまり進まないです。いきなりSR槍を当てたので最初無双状態でしたw
今カッカラ砂漠なんだけど神殿とか精霊とかあるのかな〜。物語としてはイマイチ…


次はFF時空の水晶。パズドラでエモを当てて気になりやってみました。ストーリーはクロノトリガーみたいな感じですが、そこそこいいです。ただPTがイイ人過ぎて時折パシリに見えるw
主人公のトゥモロは有りがちな熱血系で、あまり頭使わずに先に進んでしまうのでリーグさんの保護者っぷりに若干同情w
戦闘は昔のFFな感じで召喚はゲージ溜めるやり方なのでMP気にしません。そこは楽しくバトル出来るのでイイ感じです。そろそろ進化素材とレベル上げが必要になって来ました(;^ω^)


最後にメビウスFF。電池消費と暖まるのがネックですが良グラフィックとバトルが楽しくよくやっています。妖精のエコーがたまに助けてくれて可愛いです。
バトルはそろそろフォロー先のケアルがないと厳しくなってきたからケアルゲーになりそうなのが怖い。後はジョブチェンジしたいのでクリスタルも欲しい。バトルは回復属性の確率を上げて欲しいくらいでとてもオススメです。強いていえば召喚獣カードがあるので召喚システムも欲しい。リリースしたばかりだからこれからに期待です。


ちなみにちみごRB編も買って特典ペーパーを貰いました。ジュリちゃんなのでとても欲しかった!書き下ろしのジュリちゃんがまた天然で凄い可愛かった!離脱期間のお話も海水浴物とか良かったです。防衛班可愛い…
2冊だけなのがとても惜しいです。続き読みてえ!


他の出来事としてはワイマックスの為に英雄に変えるべきかとても悩んで降ります。変えてもウォレットの審査降りないと意味がないのです(ワイマックスがカード払いなので)近所の公共Wi-Fiが繋がらないし、工事の件もあったから結構傾いてはいるのですが、10年以上使ってたので勇気がいります…orz
秋までには答えを出さなければ。うーん…
comment(0

(*)prev<<

[ブックマーク]
[戻る]


-エムブロ-