ふやけた指でも救ってあげる



仕事の話

いつだったか、子どもとわちゃわちゃするお仕事が決まったことを記事にしたかと思います。
その仕事は続けないことにしました。理由としては会社の方針が合わないことが主です。その上組まされる先輩がやたらと距離が近い男性で煙草の臭いで気分が悪くなる・・・(アレルギーなんです)

子どもは大好き、大好きだからこそ、向き合っていきたかった。
普段無口な子が一生懸命に話しかけてきたから、落ち着いて話せるように座って目を見て聞いていたら前述のタバコ男が体を押してわたしを教室のすみに連れて行って「もっと周りを見て」って言ってきたのですが。まず体を触るな。活動日誌に「○○が言うことを聞かない、××は手が付けられない」とかしか書けないアンタに「もっと個人を見ろ」と言いたい。
タバコ男のことは会社には言っていませんが、辞めて良かったと思います。

それで、明日からまた違う仕事を始めます!
ただ、問題なのは「服装はオフィスカジュアルでお願いします」と言われたこと。
制服がない仕事に付いたことがあまりなくて。唯一制服のないキッズインストラクターの仕事は動きやすく親しみやすいカジュアルな服が多かったから。
Google先生に「オフィスカジュアル 意味」で検索したけど「線引きは難しい 企業によって異なる」と出てくるので頭を抱えながら久しぶりにネットショッピングで服を買いました。

・パンプス(ホワイト チャンキーヒール4cm)
・ジャケット(ネイビー ノーカラー ワンボタン)
・スカート3枚(無地サックスブルー・白地に黒の花の線画・白地にブルー系のボタニカル柄)

とりあえずこれで明日から1週間どうにかしよ・・・

久しぶりにネイル💅🏻もしたのだ。
働くの、好き。

 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-