妄言だけで生まれた私たち



( 友達 )

友達カテゴリーではないか。
まあ、いいか←

自分でも変な言い方と思うし、日本語の能力が高い方であれば一言どころか一時間くらい怒られそうなこと言いますが。

丸井は、ナルシストな子が好きなんです。
ナルシストの語源が、水面に映る自分に恋をしたナルシッソスというひとからきていることしかナルシストに関する知識はないですが。

丸井の解釈としては、自信過剰なひととはまったく違う。
ナルシストなひとは、ナルシストになる明確な「理由」というか要素があると思うのですよね。

なので、丸井のなかでナルシストなひとは、決して自慢をしないし(すでに自分の努力や成し遂げた結果を認めているし他の人の評価が必要でないので自慢する必要がない)、何事にも肯定的で積極的なひと。
自分の良いところに自分で恋できるということは相当に自分を分析できる客観的視点をもっていないと出来ないかなと。

ナルシストなひとは、自分の能力や行動の仕方に満足している気がする。だから、他の人と自分を比較して競争心を持ったり嫉んだりしないと思う。
自分に恋をしているということは…一般的に、恋愛対象に良いところを見せたくなるものという点を考えると、好きな人に自分の意地悪な部分や黒い部分を見せたくないから、親切で優しい自分でいようと努力する。その好きな人が誰であろうと(自分でも)、ナルシストなひとは性格も抜群!

夜中のナルシスト談義でした☆


 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-