慕う言葉を紡いだ唇で腐らせる




煽っているような返事をしてしまうかもしれませんが、返信を望んでいる訳では無いです。
万一、貴女から何かしらコメントがきてももうお返事する気はないので、予めご了承いただければ。

貴女の考え方は貴女の中で正しいのだろうし、わたしの決定を疑問に思うのも何も知らないのに憶測で口を出してくるのも何ら自由ですが。

貴女のコメントに、私も子を持つ母ですからと、あり。心の底から驚きました。虐待を通報するのと同じ気持ちかも。という文章を、母であるひとが真夜中に赤の他人のわたしにきっと酷いお顔で時間を割いて送っておられるのだと思って。
わたしからしたら、もし自分が貴女のような認識の母をもったら、自覚無しでの、生き地獄の人生を送りそうです。
貴女がわたしの母だったら、ひとの気持ちを省みれない、洞察力をもってひとの奥底にある本心を汲むことも思いつきもしない、ひとの幸せや不幸を勝手にジャッジしてそんな権利もないのにふんぞり返って鼻高々に良い気分に浸る、、そんな自分になりそうです。
わたし個人としては、そういう自分になることが1番不幸だと感じるので。
貴女とは確かに違う存在で違う意志をもつ貴女にとっても大切なお子さんを慮ることをしてしまいました。

わたしにコメントしてくるよりももっとすべき事があるのではないでしょうか。

時間は有限です。
買い取って大切に使ってください。


 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-