灰をかぶっていちにぃさん



拍手お返事

10/10 きたのさん
わあ、料理を美味しそうって言ってもらえてとっても嬉しいです!!きたのさんをもてなしたい・・・。父親がシェフであったり、わたし自身はホテルで働いていた時に併設されたレストランでキッチン任されてたりもしたんですー!というプチ自慢笑 ただ、わたしは和食が作れない、、きたのさんは、どんなお料理が好きですか?
ブログ記事のタイトル、一時はお題サイトからお借りしてましたが、最近は自分で考えてます。
ミルクと蜜と、あの子の指と。は、共通点として「3つとも甘い」を想定したんですが。たしかに焼きたらこ!わかります!笑 ポークビッツも時々切るのが怖くなります…笑

○○○
先月もたくさんコメントいただいていていたのですが、メンタルぶっ壊してお返事出来てなくてすみません・・・。
今月からはマメにお返事出来ればと思います。くだらないというか、百歩譲っても人様に読んでいただけるような記録ではないですが。購読してくださったり、拍手も毎日いただいていて本当に禿げまされます← 嬉しすぎて毛という毛が全て抜けそう←

メンタルのことも気遣ってくださって質問やコメントを残してくださっている方もおられます。
一般的にメンタルヘルスの病は「メンヘラ」と揶揄されていわゆる「地雷」と混同されることが多いです。わたしの個人の意見として、なので、特定の誰かを指して批判しているわけではないのですが(前置き長くてすみません)、メンヘラとされているひとは、その病気を「治したい」とは思っていないくくりにわたしの中では分けられます。そんな思考なので、わたし自身はエムブロのマイブームに「メンタル」をいれるのは本当は嫌です。マイブームなんかではないから。一刻も早く治したい。でも、こうして記事を書くにあたってメンタルが調子悪く乱暴な話を書いてしまったときに、購読してくださっていた方を酷くガッカリさせてしまったことが過去にあり。そのことがなんというか、トラウマにはなっています。同じ人かは分からないけど服装の写真を載せていたら「意外とデブでガッカリ」とか、メンタル調子悪ければ「人に読ませるんだからちゃんと注意書きしてほしい」など。ごもっともではあるのだけれど、正論が心に剣のように刺さる時もあります。あと「メンタル」をマイブームにすると、わたしより余計に重く精神的にキツく感じている方の訪問が多くなります。わたしは、本当にそういったところが弱くスポンジ体質なので、ひとの不調に引っ張られてしまうんですよね。(だから作業所とかも、絶対に向いてない。メンタル関係なくハローワークとかの就労支援だったり、もっと言えば全日制の学校とか本当にキツかった。HSPも若干あるのでね、、) それでも、メンタルをマイブームにいれているのは、注意書きの代わり、です。
それでも、いま現在も頻繁にコメントくださる方に感謝しています。ダイエットのアドバイスとか、ただひたすら褒めてくれたり、違った観点で物事を見せてもらえるコメントは本当に嬉しい。ありがとうございます。
自分の病名をここで詳しく説明するつもりはいまのところないです。なので、変わらずくだらない日々を記録していくつもりです。堕ちることももちろんあるとは思いますが。読んでくださっている方も、「あ、また丸井が闇に転がっていくボールになってんな、丸いかんな、よく転がるんだなwww」と思っていただければ幸いです!



 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-