スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ディズニーシー!

夢の国行ってきました!
ディズニーシーに行ってきました。3月の1番最後の土曜日。この日はクリスマスやハロウィンよりも…1年で1番混む日だそうです。恐ろしい。
正直人混みに恐れを抱きすぎて、到着するまではあまり心から乗り気にはなれませんでしたが……着いたらね。何のその。テンション上がってファストパスのために走り回りましたよ。めっちゃ走った。マラソンで鍛えといて良かった。
あともちろん混んでましたが、想像してたよりはマシでした。相当酷いの想像してたから…(^ω^)去年行った土曜日のディズニーランドのが酷かったか気がするくらい。
誕生日記念で行ったので、キャストのお姉さんに誕生日シールもらいました。このシールを見える所に貼っとくと、色んな人がお祝いしてくれるって寸法です。
ミッキーと写真撮ったんですが、(50分並んで)その時ミッキーに祝ってもらえて、グフフ…ってなりました。やはり嬉しいもんやな。
ディズニーリゾートは何だろう…そんなに興味ないや〜って思ってても行くとすっごい楽しい。不思議や。
あとディズニーシーと言えばダッフィー人形が大人気って言うことで…………はい。はい。うん。
年甲斐もなくダッフィー人形買ってもらいシーの中ではずっと抱えて過ごしました。だって…皆持ってるし……。あそこまで行って恥ずかしがったら負けだし…。
でもシー出た瞬間に袋にそそくさとしまいました。やはりあの空間以外ではさすがに恥ずかしい。
でもほんとこの歳になってクマの人形にめろめろになるとは思わなかった。ダッフィー人形めっちゃ可愛い。ふわふわ。

また行きたいなぁ。去年も今回も日帰りだったから、今度は泊まりがいいなぁ。

走ったよ

えー、3月9日にナゴヤウィメンズマラソン走りました!!
もうとにかくお祭り騒ぎで楽しかった!女子だけってこともあり、なんかもうとにかく華やかでした!
正直練習ほとんどしてなかったし、あんまりモチベーション高くなくて、とりあえず完走できりゃあいっか・・・くらいの気持ちだったのが、前日のエントリーに行ってあまりにも華やかで楽しくてテンション上がって、一気にスイッチ入って頑張ろう!!!ってなりました。いや、前日にスイッチ入っても遅いんだよっていう。ほんとクズだな自分ってなりました。
あと、トークショーで見たやすだみさこさん・・・・超可愛かった・・・。顔ちっさ・・。
彼女のマラソンへの熱い思いを聞いて大好きになりました。なんていう素敵女子・・・・・!!!何事でも目標を持って頑張っている人はやっぱり素敵ですね。
前日はエントリー行って、ナゴヤドームのイオンでぶらぶらして、夕飯にカレー食べに連れてってもらって(フルマラソンは走る何日か前から炭水化物を食べなきゃいけないのでモリモリ食べた)と一日を満喫して・・・・いざ翌日!本番!
4時起きで会場に向かい、グループ登録している会社の方たちと合流し、色々準備したり円陣組んだり。
走る前めちゃくちゃ寒くてがくぶるでしたがやはり走り始めると暑いですね。ネックウォーマーつけて走ったのをほんと後悔しました。途中で捨ててやろうかと何度思ったことか。
20キロ、30キロ、35キロ地点で会社の人が応援に来てくれてて、すごく元気でました。しかし30キロ少し過ぎた辺りでトイレ行っちゃったんですよ私。絶対行きたくなかったのに。5分は時間ロスしちゃうから。で、トイレ休憩で一旦止まると足に一気に負担がきて、全然動かなくなりまして・・・・・。情けない・・やはり練習不足が否めない。
そっから結構歩いてしまいまして・・・。それでもなるべく走ろうと心掛けてはいたのですが・・・。
ラスト1キロくらいでまじで足がつりそうになりまして。
やばいいいいいいどうしようううううもうちょっと待ってえええええええええええ!!!!
と、藁にもすがる思いで、前日に彼氏さんに頂いた脚のお守りを握りしめ、無理やり精神と体を奮い立たせてゴールしました!
まじで辛かった。まあ自業自得ですがね、ちゃんと真面目に練習しないから・・・・。とほほ。
記録は4:55:45でした。
一応最低目標の5時間切りは出来た。去年の富士山マラソンが5:16:23だったからそれよりは結構飛躍したけども・・・・・・でもやっぱりもうちょっと早くゴールしたかったな。無念。
いや〜〜それにしてもやっぱりフルマラソンはきつい。42.195キロは・・・・長い・・・。
その分色んなドラマがあるし、不思議と走りきると人間として成長できた錯覚さえ生まれてしまうのですが・・・・・ちょっともうフルマラソンは卒業しようかな。ハーフくらいにしておくのがいいかなあ。
でも一度外国のマラソン走ってみたい。ホノルルマラソンとか。イタリアのヴェネチアマラソンが確か今年の秋くらいにあったので、それもそそられている・・・・・フルだけどイタリアなら走れる気がする・・・・・・・誰か一緒にイタリア行ってくれないかな・・・・。私の介護がもれなくついてきますが・・・。

そうそう!で、完走賞の一つとしてティファニーのネックレスがもらえるのですが、それをティファニーのお店にもってくと完走タイムを刻んでくれるんですよ。なので私も昨日ティファニーに持ってきました。お店の人にお疲れ様でした〜すごいですね!って言ってもらえて嬉しかった。
仕上がりは1か月かかるらしい。早くできないかな〜〜わくわく!

〜〜〜

関係ないけど今人生初、腰を痛めてます。腰にサポーターカスタマイズ状態。会社で重いもの運んだせいだ。労災要求したい。

〜〜〜

もうすぐ春ですね。まだまだ寒いけども。
今年は桜の季節に奈良の吉野に行こうかと話ているので、早く桜の季節にならないかなあと春が待ち遠しいです。苺狩りも行きたいと思って調べたらもう割と時期遅かった。残念。
そして今年の夏は友達と水着を着て海に行こうと野望を抱いているので痩せなきゃ。
前の記事へ 次の記事へ