スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

健康診断

健康診断に行ったら注射を3回も差し込まれた悲劇にみまわれました。激しょっく。注射怖いもうやだ。
私の腕の血管細いらしくいつも注射のとき看護師さん苦労してるから、こちらとしても申し訳ないなーとは思うけど……そんな…いっぱい刺されたことないから……しょっく…。酷くね…?

健康診断行くたびに思うけど、もっと色々詳しい病気の診断とかした方がいいのかなぁ。子宮ガンやら乳ガンやらもだけど。毎回思うだけで終わってるので今年中にはちゃんと一回行っておこうかなぁと思います。思うだけにならないようにしなきゃ!

〜〜〜

週一回、夕飯当番という泣きたくなるくらいめんどくさい役割があるのですが、もうほんと自分の手際の悪さに困る。基本作るのは嫌いじゃないんですが、作り終わった後の片付けがめんどくさい。しかも私すごいドタバタドタバタ料理するから汚れが多い……自業自得なんですがね…。
本当に、働く主婦ってすごいと思います。私出来る自信限りなく薄いわ。とほほ。
こないだコロッケ作ったんですけど、コロッケを入れる時に油が跳ねるのが怖くて、ゆっくりなるべく近づけてコロッケを入れようとしたら中指つっこみました。人間ってあれだね、本当にびっくりすると声出ないのね。
料理する時は気を付けよう!

金沢

金沢行ってきました!
私的に金沢といえば、思い浮かぶのが大好物の蟹と金沢カレー!蟹に関してはもう時期ではございませんが、出来れば食べたい…!
と言う訳で金沢駅に着いたらまず市場に向かい、蟹の丼ぶり食べました!うまー!
うに、いくら、まぐろ、甘エビ…その他いっぱい新鮮な魚介類があるから好きな人は目移りして大変でしょうが、私は生もの食べれないので蟹一択でw
金沢城公園、兼六園、21世紀美術館、ひがし茶野街を周り、夜は金沢カレーを食べにちょっと遠い所まで散歩しました。金沢の旅は基本街歩きを楽しむって感じ。大人向けだなぁと思いました。
金沢カレーはなんかジャンキーな感じで美味しかった!私の住む所濃い味付けや甘口の味付け多いから、金沢全体的に薄味に感じたのに、カレーのルーの味だけやたら濃い!また食べたいなぁ、金沢カレー!
翌日は加賀温泉郷で温泉入って、温泉街うろついて地元帰りました。温泉街で食べた焼きたての六方焼きがめちゃくちゃ美味しくて感動した。
あとやっぱり和菓子屋さんたくさんありますね。そそられました。もうほんとずっと何かしら食べてた気がする。
北陸旅行一度ちゃんと行きたかったので、行けて嬉しかった!

そして食べすぎた!痩せなきゃ!!!!(口ぐせのように言っているが、全く実行されていない)
前の記事へ 次の記事へ