スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ママ

「まぁんまぁ」

娘が!ママと!!言いました!!!

まんま(ごはん)とまだ怪しいんですが、ごはんの時意外も言うからもうこれはママにカウントで良くない?ってなってます。
娘のナンバーワンは圧倒的にママ(私)なんですが、何故か最初に言えるようになったのはパパだったんです。不条理…
まぁ、パパにとかじゃなくて常に「ぱぱぱぱぱぱ」って言いまくってた感じですから。パパに向かって意味のあるパパを言ってる訳ではない可能性も高いですが……でも旦那に「あ、ほら!パパって言った!はぁ〜いパパで〜す」とか言われてドヤ顔されると悔しいじゃん?


そんな娘さんはボールが大好きです。Eテレとかでただひたすらボールが転がる映像を観てニヤニヤしてます。ハイパーご機嫌ちゃんになります。
あとバナナも大好きです。好きすぎて、スーパー行くとバナナの方を指差して「バッ!バッ!!バァッ!」と奇声をあげます。
なのでバナナの絵本を図書館で借りてきて与えてみたら大ヒットで、毎日ニヤニヤしながらバナナ指差して、私の方を見て「やばくない?これバナナめっちゃ載ってるよ?」みたいな顔してきます。良かったネ!


そんなこんなで一日中子供としか過ごさないから必然的に話題が子供のことしかありません。後野球くらい…
誰もドラフトと秋季キャンプの話なんぞ育児以上に興味ないと思うのでしませんが、とりあえず来年も野球楽しみです。

皆さん寒くなってきたから風邪気を付けて!
前の記事へ 次の記事へ