スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、利用したいFX業者によって違う金額になります。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますしその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとリスクを小さくできるかもしれません。


FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという仕組みです。


サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますがどちらの手法も要領を掴むまではなかなか利益はでないと思われます。


何はともあれ、システムと注文の方法を頭に入れておきましょう。


株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、損切りは大事な手法です。


投資をしていれば否応なしにわかることですが、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそのルールを厳守するよう徹底しましょう。


口座開設だけならFXの知識を持っていなくてもできます。


申し込み画面の支持の通り操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。


しかし、手軽にできる分高いリスクもあります。


誰でもFX口座を開けてしまうので、知識ゼロの状態で取引に踏み込んでしまう人もいるのです。


FXの投資を開始する前に、所有通貨の数を設定しておくというのも肝心です。


所有通貨量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは持つことのないようにしてください。


こんなふうにすることで、勝った際にも利益は低下しますが、損失も出にくくなります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー