スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXで勝つためには、暴落するかもというリスクをしっ

FXで勝つためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落しそうにないような状況でも、念の為にそのリスクを検討したトレードをしてください。


FXに必ずという言葉はないので、万が一のことも考えにおきます。


例えば、ドルの場合は大きい利益を望みにくいですが、その代わりにリスクも少なくなっています。


FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場の変動が大きくなる場合も多く、これは要注意です。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。


FX投資で手にした利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は必要ありません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、心に留めておいてください。


FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、損切りという手法はとても大事です。


トレーダーとして投資を続けていて、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。


損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのはFX投資で失敗しないように続けていく心積もりがあるのなら一番重要な鍵を握る点となるでしょう。


ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず破ったり無視したりしないようにしましょう。


最近では、システムトレードで外国為替証拠金取引を行う人が増加しているようです。


FX投資では、買った外貨が前触れなく大幅に下がるとビックリしてしまい上手く損切りを実行できないケースがあります。


なるべく少ない損失で乗り切りたいという思慮が損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー