スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

外国為替証拠金取引のための口座を開設

外国為替証拠金取引のための口座を開設する際に、手数料を払う必要があるのでしょうか?結論から言うといりません。


FX口座を開設するだけなら全く費用が発生しないので、手軽に申し込みができます。


また、口座を維持するための費用も基本的に必要ありません。


口座の開設や維持などに費用が必要ないこともあり、いくつものFX業者を利用する人が多いのでしょう。


FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためにますますお金を減らしてしまう方もたくさんいるものです。


そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入金しないよう心がけておきましょう。


これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだまだゆとりがあると思ってつぎ込む可能性もあるからなのです。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


その強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発せられて教えてくれるので不足分の証拠金を追加で入金すると強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、利用したいFX業者によって異なった金額となります。


最低保証金の具体的な例では100円という所や予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


FX業者は数え切れないほど世に出ていますから、業者をうちからどこを選び口座を設けるのかを入念に調べ、決めてください。


口座を作るのは思っているほど苦労のいるものではありませんが、多くの業者で口座を作ると管理をするのが面倒になります。


初めて口座を開くとキャッシュバックといった具合のキャンペーンに誘われないで、利用者本人にぴったりのFX業者をセレクトしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー