FX投資で取得した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は生じません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要になります。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、心に留めておいてください。


FX業者は数え切れないほど世に出ていますから、どれを選んで口座を開設するのかをよくよく注意して考え、決めてください。


投資用の口座開設は厄介なことはありませんが、多くの業者で口座を作ると管理をするのが面倒になります。


最初の口座開設でキャッシュバックなどといったキャンペーンに惑わされないで、自身に合ったFX業者を選択しましょう。


FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに相場が動き取引が活況となりやすいです。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。


いくつかの経済指標発表の日程については知っておくべきでしょう。


FXの口座を初めて開設する場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。


必要事項を入力するだけだったらすぐ終えることができますが、身分を証明するものを送付しなければなりません。


ですが、近頃ではオンラインを使って送ることができるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その写真を送信すれば良いFX業者も中にはあるのです。


FX投資開始の際に覚えておくことがFXチャートの読み方です。


FXチャートの役割は、為替相場の動きをグラフとしてまとめたものです。


数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化によって理解しやすくなります。


上手くFXチャートを使っていかないと最終的な利益が落ち込むことになるので、見方をいつでも頭に置いておいてください。