Twitterは語句かハッシュタグで関連するツィート調べたりするんだけど、今日の昼間に「Twitterで婚活している人っているのかな?」と思い、Twitter婚活とかで調べたらビンゴだった。

添付のような項目で募集?というか載せている人がかなりいて、私も試しに項目に記入して載せてみることに。
すると、結構反応があって少しビックリ。

関西在住の「ホンマに結婚相手探してます」という感じの女性からフォロー沢山頂いたし、2件DMも頂いた。
Twitterでも聞かれたのですが出会い方とか本当に気にしていなくて、何かのきっかけで出会って気が合えばそれで良いと思っています。

あえて条件?というか、項目上げたらこれくらいかな。

・食べるのが好きな人→これ、私あまり認識していなかったけど、食べることに興味ない人と一緒にいると、私は本気で辛いみたいです。
出かけるにしても食べることのウェイト大きいらしくて、ここの価値観があっていないとどうやら無理のようです。

・料理できる人or好きな人→これも大事かな。
私自身が料理できるのもあるし、子どもとか産まれたらやっぱり手料理食べさせてあげたいかなと。
後は単純に嫁さんの料理が食べたいですね^^

・賢い人→前から分かっていたけど、そういう人に惹かれやすいです。
勉強が出来るかどうかはどうでも良くて。学歴も気にしません。
読書が好きだったり、多言語に精通していたり、教養が深いと惹かれます。外見はタイプなくて、そこはフィーリング。

ただ「賢さ」においては年齢を追うごとに成熟していくし、ずっと話していて飽きないのは大きいかなと。
対等に話せる人だとなお良しです。

・子供好きな人→授かりものというのは前提で、やっぱり子ども好きだとなんか安心しますね。

・タバコ吸わない人→単純に吸う人好きじゃないです。


こんなとこかな、重要度を上から並べると。
つくづく知性は大切だなと思います。外見なんてのは互いにどんどん変わっていっちゃうけど、知性は成熟していくし、なるべくなら自分と近いor同じくらいの方と一緒になりたいです。

マストでは無いけど、ベターであるというくらいの感覚ですけどね^^