DIVA2 全曲クリア♪

寝ずにプレイして、ようやくエンディングを迎えました〜\(^^)/
イージーだけだと、やっぱり出ない曲があるのね( ̄▽ ̄;)ハハハ…

で、ノーマルを一つずつクリアしてラスト二曲出しました。
ラスト一曲目は『みっくみくにしてあげる♪』です。
コレは『ハト』をノーマルでクリアしたら出ました。(私はエクセレントでだったけど、二曲目が出た経緯を見る限りクリアすればいい感じ)

ラスト二曲目は『初音ミクの激唱』でした。
コレは『ダブルラリアット』をノーマルクリアで出ました。
私は初めて聞く曲だったけど、曲調が『初音ミクの消失』と似ているので、コレのノーマル以上は消失と同じか、それ以上に難しいんじゃないかと思います。
うう…また手首痛めそうな予感…(・・;)

あっノーマルを『みくみくにしてあげる♪』までクリアしているのでDIVAルームは全部出ました。
一応、対応曲でも書いておこうかな…φ(.. )
リンルームは『ココロ』
レンルームは『右肩の蝶』
ルカルームは『Just Be Friends』
カイトルームは『カンタレラ』
メイコルームは『Change me』
ネルルームは『巨大少女』
ハクルームは『荒野と森と魔法の歌』

そしてモジュール。
たぶん前作で私が出せなかったモジュールだと思うのですが、P-スタイルCGがイージー全曲クリアで出ました。
というか、P-スタイル系は今回、イージー全曲クリアで全て出るようです。
ただ、前作にもあった他のモジュールは、DIVA2だけで出そうとするとキツいっぽいです。
条件に平気でハードクリアとか書いてあるよ…
良かった。データ引き継いでて。

新モジュールは、まだ出てないやつがけっこうあります。
カンタレラの衣装は真っ先に出したけどね(笑)
でも、まだカイトの衣装があるっぽい…
どんなのかな?
凄くワクワクするけど、たぶんハードクリアなんだろうな、条件。
ノーマルでもギリギリなやつがあったのに…
出せるかな、私。
ちょっと自信ないよ〜(><;)

あっ、そうそう。
右肩の蝶をカイトでプレイすると、カイトのカッコよさに見惚れてミスし易くなります(笑)
目を奪われて、危うく押し損なうとこだったよ(><;)
DIVAカイトのカッコよさは異常。
ドキドキするじゃないか!!
前からファンだったけど、更に惚れ込んでしまった…
うう…また、ボカログッズが増えるぅ〜
DIVA2のCDも買ったし、ライブDVDも予約したし…
危険水準に突入かな、コレは(;^_^A

初音ミク -Project DIVA- 2nd プレイ日記始動


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
待ちに待ったDIVA2です。
ホントは昼頃に届いたのですが、早速プレイしようとPSPにセットして電源入れたら、電源が点かない…
充電が切れてるよ!!
ということで、しばらく充電待ちしてました。
バカだ…私は大バカだ…

で、さっき始動しました〜♪
で、いきなり驚かされる。
コレ…前作のデータ引き継ぐじゃん!!
そりゃもう、引き継ぎましたよ、素直に。
(一応、引き継ぐかどうか問われる)
引き継いだので、最初から前回出したモジュール使えます。
最初からKAITO使えるよ〜(ξ≧∇≦)キャーッ
KAITOカッコいいよ、KAITO。

各キャラのスタンダードスタイルは今回モジュール扱いではないっぽいです。
キャラクターセレクトなるものがある。
あっでも、引き継いでいない人は、モジュールショップで買わなきゃいけないっぽい。

あっ今回、モジュールはクリアしたら出るというものではないようです。
曲クリアしたらポイントが貯まるんで、ゲーム内のショップでモジュールやアイテムを買うという形。
あっでも、最初からショップにモジュールやアイテムが並んでるわけじゃなくて、曲をクリアしないとショップに並ばない。
だから、未プレイ曲の衣装がいきなり買えるわけではないです。
最初はスタンダードスタイルでクリアね(b^-゜)

ショップには、お助けアイテムも並んでいました。
あ〜苦手な人用だね…私みたいにセーフを出しやすい人には助かるアイテム♪

あ〜二曲ほどプレイしてみました。
『ロミオとシンデレラ』イージーは軽くグレート♪
しかし次の『magnet』イージーではミス連発。
案外、難しい、長押しと同時押し。
クールが出ないよ〜(><;)

というわけでDIVA2が届いたので、積みゲー消化は一時中断です。
明日から本格的にDIVA2三昧よん♪

ときめきメモリアル Girl's side 攻略中3

今日は葉月、日比谷、蒼樹をクリアしました。
蒼樹の時は、ほぼ作業ゲーだよね(笑)
ひたすら一人で出掛ける以外にすることないしね〜( ̄▽ ̄;)ハハハ…
そういや、きらめき高校が近くにあるらしい。
蒼樹は、きらめき高校の人間なんだと。
小さな世界だな〜コナミ(笑)

葉月は、間に合わないかと思ったね〜
なかなかラブラブになってくれないのよ。
最後のクリスマスで日比谷のスチルが出た時は失敗したな、コレと思ったんだけど、その後の初詣には葉月から誘いの電話があったので、それでなんとか。
まったくヒヤヒヤさせるよ、この男。
あ〜でも、エンディングは感動したかな。
いつもは、ウザいだけのキャラなんだけどね(笑)

で、日比谷の時は逆の意味でヒヤヒヤさせられた。
パラ上げすぎちゃって、また葉月エンディングになるんじゃないかと(笑)
最後のクリスマスまでドキドキでした。
( ̄^ ̄〃)う〜ん、ただ単にやり方が悪かっただけかもしれない…
まぁ、日比谷を狙うならパラの上げすぎに注意だね〜

コレで残るはエンディングは後4つ!!
明日、ゲーム(project DIVA 2nd)が届くまでに終わるかどうか…
あとは殆ど作業ゲーと化すから楽と楽なんだけど、時間的に厳しいかもなぁ…
あっ因みにスチルのフルコンプはしないよ〜
面倒だからね。
昔はスチルもフルコンプしてたんだけどねぇ…
持ってるゲーム少なかったから(笑)
それが今じゃ、積みゲー消化に追われる日々だよ。
まぁ仕事してた頃は買ったゲームを消化する暇もなかったわけで…
だから、こんなに未クリアのゲームがあるわけで…
仕方ないといえば、仕方ない?
あ〜でも、貯まり過ぎだよー(≧△≦||)

ときめきメモリアル Girl's side 攻略中2

今日は三原、氷室、天之橋を攻略しました。
須藤さんを出したくないため部屋変更(笑)
友達になりにくい紺野さんと出会うよう畳の部屋にしました。
これで男キャラを出さずに友人キャラ全員と出会える〜\(^^)/

三原は美術部に入って出会いました。
重要パラは芸術と魅力なので、平日はクラブ、休日に魅力を中心に上げました。
あっ、バイトはブティックにしました。
苦労したのは服揃えかな〜
三原が好きなのはエレガント。まぁ、コレは一年目に晴れ着を買わなければバーゲンで大半は揃うかな。
ただ水着と浴衣と春秋服は置いてないので、それは二年目に揃えなきゃいけない…
あと、葉月の爆弾処理が二年目の花火大会後から始まるので、それまでにフェミニン系の夏服がいるかな。
って、言うのは簡単だけど、休日もパラ上げ中心だから買い物行く暇ない。
誘ってくるようにまでなれば、暇が出来るんだけどね〜(笑)

天之橋理事長は、わりと楽でしたね〜
重要パラは気配りと魅力なので。
三原と攻略の仕方は似てたかもしれない(笑)
あっでも、浴衣は要らないっぽいかな。
だって花火大会に誘えないもの〜(笑)
それに気付いたのは、もう浴衣買った後だったので、爆弾処理先取りついでに葉月誘ったら、普通にOKされたよ(笑)
断られると思ってたのに…パラ上がってたからね〜全体的に(笑)
ただ、そのせいなのか、いつも以上に葉月が爆弾付けまくるので困った。
葉月うぜー

氷室先生は、ちょっと難儀だったかな〜
吹奏楽部に入ると合同練習が面倒なので、それ以外で上げようと、一年目から運動会と試験でいい成績残そうとしたから。
それに氷室先生の重要パラは学力と運動と気配りなんだよね〜
私は最終的に学力200超え、運動と気配り150超え、その他100超えにしたけど。
ああ、これも葉月がね…爆弾付けまくるんだよね…
しかも、ミスって守村出現させちゃったから後半、殆ど爆弾処理に追われちゃったよ( ̄▽ ̄;)ハハハ…
しかも、爆弾処理デートだけで、ときめきかけるし…ヤバいヤバい。
おかげで、ラストまでヒヤヒヤものでした^.^;

CD)初音ミク-Project DIVA-2nd NONSTOP MIX COLLECTION


Disk1(CD)
01.INTRO
02.こっち向いてBaby
03.カラフル×メロディ
04.初音ミクの激唱
05.恋色病棟
06.クローバークラブ
07.ぽっぴっぽー
08.巨大少女
09.ほんとは分かってる
10.愛言葉
11.ダブルラリアット
12.カンタレラ
13.炉心融解
14.サウンド
15.メルト
16.初めての恋が終わる時
17.ハジメテノオト
18.ココロ
19.右肩の蝶
20.Promiss
21.Change me
22.Voice
23.ファインダー
24.Just Be Friends
25.Innocence
26.Yellow

Disk2(DVD)
01.こっち向いてBaby(music video)
02.Yellow(music video)
03.こっち向いてBaby(Game Movie)
04.Yellow(Game Movie)
05.クローバークラブ(Game Movie)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ