今回は、前作の終了直後からの話がメインの恋愛アドベンチャーです。(ミニゲームあり)
前作の主人公がいないためか、卒業式にルードヴィッヒが作戦を決行し、前作のメンバー及び今回の主人公は戦争に巻き込まれていきます。
あっ、今回の主人公は彼らより一つ下です。
彼女が主人公な理由は、ストーリーを進めると判明していきますが、ルートによっては全く判明しないまま終了します。
あっ今回は、マルチストーリー、マルチエンディングです。
ルートは、キャラの好感度と主人公の行動によって決定します。

全体的なストーリーは、それなりに面白いですが、表示文字が小さい上にオートプレイがないのでツラいです。
既読スキップはありますが、ずっとR1を押しっぱなしじゃないといけない…
更に、立場が違うだけで場所も台詞も同じ場面でもルートの違いからか、既読スキップが出来ません。
なんていうか…ダルいです。アドベンチャーなくせに、ながらが出来ないとは…ゲームに拘束されるじゃないか〜
アドベンチャーは長時間プレイになるんだから、オートプレイくらいつけろ〜

あ〜ストーリーも若干問題はあるんですよ。
ちょっとネタばらしになりますが…
主人公は運命分岐により、レジスタンス、中立、革命軍を自由に渡れますが、その渡る理由が若干弱い…
プレイヤーを『えっ…?』と思わせたりすることもあるので、主人公への感情移入が希薄になりがちです。
だから余計にダルい…

とりあえず、オルフェレウスとアイザックは攻略しました。
今は新キャラのヴォルフラムを攻略中。
あっヴォルフラムは二章から専用ルートに入ります。
そのため時間が初回時と同じくらい掛かります。
というか…ヴォルフラムに限らず、全体的に共通ルートの方が少ないので、どのキャラも初回時と同じくらい時間が掛かる…
しかも私は、レジスタンス、中立、革命軍と攻略してきたので、序章以外に既読スキップが使えず、やたら時間かかってます…

今、攻略中キャラ含めて、残り七人…
先は長いよ〜(T_T)