体を壊した祖父の代わりに閉店の危機を救おうとする女子高生の話。

ゲームシステムは簡単です。
殆どアドベンチャー部分で進むからね。しかもオートプレイ、既読スキップがあるし。
ただ、ながらは、ちょっと厳しいかな〜
1日の始まりに必ずカレンダーが表示され、解除されちゃうし、休憩時間に誰と話すか選ぶ時にも解除されちゃうからね。
あっシュミレーション部分(?)も簡単です。
偏らないよう平均的にシフト組めばいいから。
あっシフト組みの時にピカピカ光るキャラを組み込むとイベントが入ります。けど、それだと店のパラメーターがなかなか上がりません。
まぁ、それでも平均的であれば最終章まで進むのでいいとは思いますけどね。
というか、平均的にするのが何より重要だったりするんですけど(笑)

あ〜、お目当てのキャラとのエンディングを迎えるには、好感度を上げればいいわけですが、このゲームで重要なのは帰宅前の会話ですね。
昼は、重要っぽい話題が出る会話がないので。
また、キャラによって重要会話(選択肢がある会話)の出る日が決まっているので、それさえ押さえておけば大丈夫かな。あっ正しい(?)選択肢を選んだ時には、キャラの回りに花が咲きます。
なので、選択肢が出たらセーブかクイックセーブをしておくと楽だと思います。

で、エンディングですが、スタッフの誰とも特別親しくならないとノーマルエンディングになります。
私の一周目はノーマルエンディングでした。

ああ、そうそう。
このゲーム。ちょっとだけ、お姫様気分(?)が味わえます。特に好感度を上げない状態でも、皆、主人公を気にしているので(笑)
※平均的にシフト組んで、平均的に話し掛けて、料理研究イベントで全部成功している状態での話です。

まぁ面白いゲームですよ。コミカルだし。
途中で何度吹き出したことか(笑)
絵も可愛いですしね〜
特にデフォルメキャラ♪
プリティーです(〃∇〃)