Panic Palette リーディ、真朱

どのキャラもそうですが、マップ画面で追い掛けまくり、友好度が上がる選択肢を選んでいる限り、まず間違いなく攻略完了出来ます。
バッドエンドの方が出しにくい感が…

異国の王子様リーディ…
彼が全ての元凶です(笑)
まぁ、王子様なんで、いろいろと軽く予想つく程度の過去や葛藤があります。
でも、元は花好きな心優しい人物なので、最初から主人公に無理強いするつもりはなかった模様。
ただ『一目貴女に…』という心情だったようです。
それにしても、たぶん超メインなキャラだというのに、個別シナリオ自体はアッサリ目…
まぁ、エピローグは他キャラより若干長いかもですけどね。

あっ、リーディはエピローグが二種類あるそうですよ。
私は1つしか見れませんでしたけどね(;^_^A


担任の真朱先生は、やたら馴れ馴れしい面倒見の良い先生です。
24歳という若さのせいか、若干、学生気分抜けてない感が…
しかし、先生として、大人としての倫理観があるので、個別ルートに入って直ぐ、主人公から離れようとします。
だったら、最初から馴れ馴れしくするなよ…と思ったけど。
まぁ、なんというか、先生なのに浅はかなんですよね。
だから問題が起きる。
このルートの問題の元凶は間違いなく彼ですし。
で、結論。
私、このキャラ嫌い。

Panic Palette 攻略のコツ オーラ収集編

オーラを効率良く収集するためのコツです(^^)

1、オーラ収集は好感度の高いキャラで行う。
まぁ、狙ってるキャラを追い掛けまわして、そのキャラから収集すればいいだけの話なんで(笑)

2、4月25日まで精製を行わない。

3、4月26日の夜マップ選択までは、オーラのバランスなども考えず、ひたすら集めることに精を出す。
(夜マップ後のイベントでMP満タンになるので、MP残量は気にしなくてもいい)

4、4月26日に一気に精製。(変換も使用。但し、平均150を超しているとMPが足りない場合がある)
以降は、お好みで(笑)



あっ毎日、精製しても100%に達しますよ(笑)
ただ、内沼&乃凪ルートは厳しいかなぁ…
この2人は5月7日までにシェルオーラの素を100%にしておかないとダメなんで。
まぁ、だから真っ先に、最初からオーラ各50を持っている状態で始められるアイテムを貰うんだけどね(笑)

Panic Palette 攻略のコツ 補助アイテム編

特定エンド後補助アイテムのない状態でも攻略出来るが、より楽に攻略するためのコツです。

1、初回目はバッドエンドを目指す。
この時に貰えるで最初からオーラを各50ずつ持っている状態でプレイ出来ます(^^)
(このアイテムの効力を反映させるには、最初からを選びプレイする必要がある)

オーラを全く集めない(マップ選択で飛ばしまくる)のが一番楽ですが、シーン再生コンプを目指すなら、もう1つのバッドエンドも見ておいた方がいいです。
たぶん、もう1つのバッドエンドはオーラ100%にも関わらず、攻略対象の誰とも仲良くなっていないことで見れるのではないかと…
私は気付いたのが遅すぎたから見てないけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ…

2、内沼&乃凪以外の個別ルートに入り、個別バッドエンドを目指す。
これで、選択による好感度の上下が見れるアイテムが貰えます。

3、内沼&乃凪ルートを目指し、5月6日の夜マップ選択で神社にいる悦に会いに行く。
これで貰えるのは沢登先輩の舞の成功率を100%にするアイテムです。
まぁ、これは無くても困らないので後回しにしてもいいけどね(笑)

因みに、メインキャラ5人のエピローグを見ると、オーラを最初から100ずつ持っている状態で始められるアイテムが貰えます。(このアイテムも反映させるには、最初からを選んでプレイする必要がある)
ただ、メインキャラ5人全員の攻略が終わると、通常バッドエンドが見れなくなってしまいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ